見出し画像

自己紹介 | レモンパイってどんなひと?

レモンパイの概略

名前: レモンパイ

名前の由来: レモンパイという曲(理芽さんのカバー)を聴いているときにこのアカウントをつくったから

レモンパイってどんなひと?

趣味: 語学学習

好きなこと: 食べること

お金があったらしたいこと: 海外旅行

将来の夢: ちゃんとしたおとなになる

好きな食べ物: カルパッチョ

目標: 10か国語をマスターする

最近していること: デジタルデトックス

好きな色: パステルカラー

移住したい国: ポーランド

語学について

好きな言語: カタルーニャ語

学んでいて楽しい言語: チェコ語

難しいと思った言語: アイルランド語

簡単だと思った言語: スペイン語

思ったより簡単で面白いと思った言語: ウクライナ語

かっこいいと思う言語: ドイツ語

おしゃれだと思う言語: フランス語

発音が難解だと思う言語: ノルウェー語

スペリングが難解だと思う言語: ポーランド語

素敵な発音だと思う言語: スウェーデン語

以上の10言語を勉強しています。

旅行と海外移住について

文化にどっぷりと浸かりたいと思う地方: カタルーニャ地方

住みやすそうな国: チェコ

面白そうな国: アイルランド

元気になれそうな国: スペイン

働いてみたいと思う国: ウクライナ

現実的に海外移住できそうな国: ドイツ

豊かな芸術に触れる旅ができそうな国: フランス

自然が綺麗そうな国: ノルウェー

しばらく住んでみたいなあと思う国: ポーランド

ワーキングホリデー(あるのか知らないが)したい国: スウェーデン

マルチリンガル関連

マルチリンガルになりたい理由: たとえばチェコ人にはチェコ語で話したい、ポーランド人にはポーランド語で話したいという夢があるから

マルチリンガルになったらしたいこと: ヨーロッパ旅行

マルチリンガルになるためにしていること: ニューエクスプレスを使って日々勉強

マルチリンガルになるためになら捨てられそうなもの: SNS

マルチリンガルになるための目標: 1年に1つの言語をA2レベルまでやる。10年かかれば10個の言語がA2レベルになる

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

留学資金などに使います。ご支援よろしくお願いします。 また、私が欲しい本を集めたほしいものリストも公開しています。 https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/9WBR0K7KWYX8?ref_=wl_share/