見出し画像

普段のメイクにかかる金額(24歳・等身大)

ほっほー🦉
先日SABONにミニギフトを買いに行ったら、肌のコンディションが良すぎる店員さんに声をかけられて思わず腰を抜かしました。
どうもフクロウです。



「レディは身だしなみにお金がかかるの♡」

というフレーズを、ニンゲン界のみなさんはどこかで耳にしたことがあるでしょう。

日々、ニンゲンに埋もれて、羽をバタつかせているワイも例外ではなく、身だしなみに微々たるお金をかけている自覚があります。

しかしながら、実際のところいくらかかっているのか正確には把握できていません。
だってオシャレは自己表現的衝動だから、、、
(※訳 : 衝動買い後すぐに値段を忘れるから)
自己最多的幸福ですね卍卍卍卍卍


というわけで、普段のメイクに使うコスメが各々お値段いくらなのか調べてみました!

そして総計し、さらに日割りすれば、
ナント!
1日のメイクにお金がいくらかかっているのかが知れるというわけですね!
当たり前〜♡(IKKOさんボイス)


☆私を爆美女にするアイテム11選☆

①日焼け止め乳液 2200en

これが無いとカサカサする


②トーンアップ下地 1639en

ドンキで買ったらちっこいイエローついてきた


③おファンデ 1980en

気づけばコスメはViseeだらけ。


④コンシーラー 790en&715en

必須アイテム。


⑤光と影のやつ 1650en&1760en

右が光、左が影


⑥ほっぺちゃん 1100en

チーク、一生使いきれん説


⑦アイブロウマスカラ 1225en

金髪ヤンキーヘッドに合わせ購入


⑧アイシャドウ 2750en&1500en

キラキラは幸福の象徴


⑨リップ 推定各1500en

生産終了の品。割引価格なので推定です


⑩仕上げのぱふぱふ 1980en

たまにつけすぎるもようゲホゲホ☁️


⑪メイクキープムーミン 1320en

画像でっか。ムーミンでっかわいい。
これは完全なるパケ買いです💸


総額 約22,109円

上記のコスメの合計金額は約2.2万でした! 
安くてびっくりでした、、、(✽ ゚д゚ ✽)
さすがプチプラたち。
安くて良い化粧品がある時代に生まれたことに感謝します。神よ。

もしも、ひとつで壱万円超えのシャ●ル、ディ●ール、い●さんろーらん(口に出すと、デパコス発音税が発生するやも知れません!みなさん気をつけて!!)などで揃えていたら、総額は10万くらいになっていたのではないでしょうか?
わ〜お♡♡
(コスメ結構好きなのでめちゃくちゃ憧れ)

猛禽類に警戒される●レガンス
アタイいつかコレ使うんだっ!


1日あたりの金額 約88円

各コスメの寿命を1年として考えました。
(実際は3年以上使ってるやつおるけど笑)
1年のうち250日くらいメイクしていると仮定し、先ほどの総額を日割りすると、

約88.4円でした。

全米🇺🇸「やっす」


感想🦉💄

かくして、ワテクシふくろうは、メイクにさほどお金をかけていない猛禽類ということが判明したわけですが、、、

ほんとは、評判のいいデパコスとか欲しい!
欲しいぃ〜〜〜
そして大事に大事に使いたい!
毎日うきうきでメイクしたい!!!

でも高いものだし、失敗したくない〜〜
どれ買えばいいのか分からない〜〜
(↑圧倒的等身大本音)

みなさん、オヌヌメコスメあれば、
ぜひとも私に教えてくださいm(__)mゼヒゼヒ


それではまた!
老若男女みんな可愛くなーれ🧚
ほっほー🦉

宵闇とニンゲンに紛れ、 プチ贅沢に全力投資しますホッホー🦉 そしてより良いエンタメを貴方へ...