見出し画像

手をかけると肌は変わる

先月サーフィンをしに行った際、顔を日焼けした。海水に流されたのか、そもそも付けが甘かったのか、日焼け止めを通り越した紫外線の強さなのか、わからないが、とにかく焼けた。

小学生ぶりに顔が真っ赤になった。鼻が赤いのだ。
鼻水のかみすぎではない。紫外線によるものだ。

家に帰ってからもずっと顔がほてるので、保冷剤を顔に当てて寝た。顔が熱を持っているので、あっという間に溶けるから何度も起きて取り替えた。

いやぁ、日焼けって恐ろしいですね。

そんな感じでごわごわになったお顔のケアを必死こいて行いました。
30代半ば、アラフォーは今ケアを怠ると一生後悔すると思い頑張りました。

タレントのMEGUMIさんも手をかけるとすぐ変わる!と言っていましたが、本当だと思います。

ちなみに私がやったことはこの通り

・美容皮膚科に行く(医療の力はすごい)
・キウイを毎日食べる
・トマトを食べる
・トマトジュースを毎日飲む
・ビタミン入りパックをする
・早く寝る

しょっぱな医療と科学の力に頼りましたが、いいんです。
手術して皮膚を入れ替えたわけでもないし、お財布が許せる範囲の方法です。そして何より、医療の力はすごい。

他はもう食と睡眠です。基本的なことです。+保湿をしっかりする。
おかげさまで日焼けによる肌の修復はだいぶできたと思います。

現代は「どうすればいいの!?」という困りごとが起こってもすぐに有効な方法が調べられて、田中みな実様やたくさんのヘアメイクアーティストの方のSNSから素晴らしい情報を手に入れられる。

本を買ってくる手間もお金もかからない。買う場合もAmazonでポチッとしたら自宅に届くというなんて素晴らしい時代✨
そう考えると世の中には簡単に有益な情報が無料で溢れているから、あとは選んで行動して、良かったものを継続すれば美容だけでなくたくさんの結果が得られるはず。

なのに、世の中は相変わらずたくさんの悩みで溢れているから、実際に行動しない、続けない人がどれだけ多いかがわかる。

私も今回取り組んだ美容習慣を5年、10年続けたら、40代でも30代のお肌でいられるってこと!!?
継続は力なり。とりあえずやってみようと思います👍

この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

最後まで読んで頂きありがとうございます(*^^*) よろしければサポートよろしくお願いします✨今後の活動費(交通費、参加費等)にさせて頂きます🌿