見出し画像

日記 20230309


なんとかミクの日にvocanote記事を上げました。


3/8日記と3/9ボカロ紹介はこちら。


<2023年冬アニメ>

虚構推理 Season2

『私は二十三年前、妻の澄さんを殺した。それが真実であると説明せよ。
そして、その課題に最もうまく応じたものに遺産相続の優先権を与える』。
剛一が出した課題に向き合う親族たちであったが、琴子はふと疑問を投げかける。偶然にも剛一の子供達全員にアリバイがあるのはなぜか?
事態は思わぬ展開を迎えて……

虚構推理シーズン2、第9話(通算第21話)「もの言えぬ子ども達」を視聴しました。

音無会長から子どもたちの立会人になってほしいと依頼された岩永琴子。遺産配分に部外者が絡むと恨まれかねない、と談合を勧めます。子どもたちはその案に乗るものの、会長の意図がどこにあるか悩むことに……

まさか、子どもたち全員が〇〇〇〇を持ってたとはね。しかも、これは事件構成のほんの序の口に過ぎません。あくまで本丸は、会長がどうやって妻を殺したのか説明せよ、です。妖狐の存在を知らないまま、論理的な筋道が立てられるのでしょうか……?


<もちまる日記>

初めてばあばの家にやってきた猫の反応がかわいすぎました笑

2023/3/9 (4分)

車に揺られて、下僕さんのおばあ様の家に到着したもち様。キャリーから、へっぴり腰で出てくると、周囲をとことこ探検に出かけました。知らないところでは、まず一周して確かめるもち様です。なお、おもちゃも食器もタオルも普段使いのものを持参しています。

もち様、日当たり良好なところを見つけてうとうとお昼寝を始めました。懸案だった食事についても、もりもり食べてくれたので一安心。さて、おばあ様が帰ってこられたら、どんな反応をするのかな……(*´▽`*)


<Euro Truck Simulator 2>

【そうはならんやろ】フレンのトラック、痙攣する【にじさんじ/フレン・E・ルスタリオ】

2023/3/9 (4分35秒)

本編→ 【Euro Truck Simulator 2】むしろ運転しかできません【にじさんじ】(2023/3/2)

チュートリアルにて。トラックを運転して目的地に向かおうとしたフレン、柵に引っかかって動かなくなってしまいましたw そればかりか、フレンが無理やり通ろうとするのでブルブル痙攣をしはじめて……w 上から見ると、トラックの運転席部分が思った以上に曲がってるw 直角以上に折れ曲がってるww もう首を骨折してるようなもんなのよ……

一度バックで脱出するも、再び同じようにハマった挙句に、ガチで震えが止まらなくなってて笑うしかない……ww あと、普通に運転して右折しようとする際に、直進するため待ってる車列に突っ込んでくのは相当な事故だわな……w

本編はさらに捧腹絶倒なので、気になる方はぜひリンク先へw 永遠にハザード付けっぱなしにしてる……w


<ROF-MAO>

【ルール無視の暴挙】最強の○○はこれだ!ろふまおプレゼン力対決!!

2023/3/9 プレミア公開(15分2秒)

木10! ろふまおの時間だ!

カッコいい大人なら、プレゼンもできるはず!

飲食物のプレゼンをやってみよう! まず皆がプレゼンして、実際に食べてみる。互いに投票して、得票数が多かった人が優勝! という企画。

まず、お酒のおつまみプレゼン!

剣持は、イカのバター醤油いため+七味マヨをまずプレゼン。これは酒が飲みたくなるなあ。甲斐田は「真夜中の罪」……じゃがバター+塩辛+海苔という、組合せがなかなか素晴らしい。社長のオススメは、アヒージョ! いや間違いない。そして不破っちは、いぶりがっこクリームチーズ! いやあ、いいじゃないの。普通に酒が飲みたくなるので困る><;

しかし、次の飲み物プレゼンに入って、雲行きが怪しくなるぞ?

社長のメロンソーダはまだ良いとして、剣持や甲斐田あたりから〇〇〇〇〇〇〇〇になってきて、不破っちに至っては「まず飲め」から始まって後でプレゼン(?)する掟破り!w

はたして、最多得票を得たのは誰でしょうか……本編を見てね!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?