見出し画像

ボカロ紹介 20230309


3/9、ミクの日が来ました!(*´▽`*)


さすがに、何かvocanoteは書きたいな……


3/8のボカロ紹介と日記はこちら。


<感謝の日>

3/9は、「感謝の日」です。

感謝を伝える

”Thank you”

から【サン(3)キュー(9)】の語呂合わせにちなんで3月9日に記念日が設けられております。

過去の感謝したいことや、感謝したい人に思いを寄せる日

とされております。


<お絵かきAI>

感謝するミクさん
感謝するリンちゃん
感謝するミクさん
感謝するリンちゃん
感謝するミクさん
感謝するリンちゃん
感謝するミクさん
感謝するリンちゃん
感謝するミクさん
感謝するリンちゃん

感謝するミクさん・リンちゃんを描いてもらいました。

特に工夫したわけでもなく、日本語呪文で「サンキュー」「感謝」と入れるだけでも、それっぽい表情を取ってくれるのはAIくんがエライ。文字は崩れるなら入れてくれなくて良いんですけど、グリーティングカードも学習元にあるんでしょうか。まあ、こちらで選別すればよいかな。


<ボカロ曲紹介>

sasakure.UK x DECO*27 - 39 feat. 初音ミク

ニコ動版:2012/7/27、YouTube版:2012/8/1 sasakure.UK × DECO*27

君に出会って みんな出会って
”アタシ”であって良かったよ
何回言ったって足りないよ
声に出して 39(サンキュー)
あれ、なんだかアタシの名前みたい(笑)
今日もありがとう

初音ミク生誕5周年をお祝いするアニバーサリーソング

ギターはDECO27とyuxuki waga (s10rw / fhána)、ベースはすこっぷ、ドラムはkous、キーボードは40㍍P、コーラスはDECO27、シンセをsasakure.UKが担当。動画はhie、イラストはのん、コンセプトデザインをakkaが担当という豪華メンバー。

初音ミク5周年記念アルバム 『初音ミク 5thバースデーベスト ~impacts~』『初音ミク 5thバースデーベスト ~memories~』収録曲。アルバム『MIKU-MIXTURE』にも収録。



体調も徐々に戻ってきたし、いっちょ頑張りますか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?