見出し画像

ボカロ紹介 20230308


さすがに、時間配分を考え直さないと……何か一つだけに時間をかけすぎるのはよくありませんね。


3/7のボカロ紹介と日記はこちら。


<ミモザの日>

3/8は、「ミモザの日」です。

イタリアでは、3月8日は、

FESTA DELLA DONNA(女性の日)

とされており、男性が日ごろの感謝を込めて女性にミモザを贈る習慣があります。

ミモザは、その黄色く可愛らしい花の形から愛や幸福を呼ぶ花とも言われているそう。


<お絵かきAI>

ミモザの花とミクさん
ミモザの花とリンちゃん
ミモザの花とミクさん
ミモザの花とリンちゃん
ミモザの花とミクさん
ミモザの花とリンちゃん
ミモザの花とミクさん
ミモザの花とリンちゃん
ミモザの花とミクさん
ミモザの花とリンちゃん
ミモザの花とミクさん
ミモザの花とリンちゃん

ミモザの花とミクさん・リンちゃんを描いてもらいました。

背景として描けるミモザの花は、人物の絵に合います。今回は「スーパーでりだ」「でりだ♭ふらっと」、ともに上手くいきました。ときどき黄色いジュースを手に持ったミクさんが出てきましたが、ミモザジュースを持ってたんですね。

ちなみに、ミモザの花言葉は「感謝」「優雅」「友情」。黄色のミモザには「秘密の恋」といった花言葉があるそうです。


<ボカロ曲紹介>

ミモザブローチ / ЯiLoI feat.V flower [オリジナル曲]

YouTube版:2022/7/4、ニコ動版:2022/8/14 ЯiLoIさん

そう 寂しさが嘘をついた夜は
夢を求め君と眠りにつくのさ
覚めないでよね

どこか切迫したメロディのポップロック。斜に構える歌詞が若さ。

リロイ / ЯiLoIさんは、2021年5月から投稿しているボカロP。まだ学生さんのようですね。主にflowerを使用、1曲だけミク曲あり。YouTubeが活動ベースでニコ動は後からの投稿みたい。今後はYouTubeメインのPさんが増えていくんだろうなあ。


自由になる時間が欲しいなあ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?