見出し画像

サーフィンで頭を強打、35年間頭痛薬を服用【中編】

こんにちは。「ファン鍼灸院」でのビックリ、嬉しい、楽しい、幸せな治療例をお届けしている、【ばぁばは鍼灸師】のファンです。

今回は、サーフィンで転倒して頭を強打してから、35年間にも渡って飲み続けた頭痛薬を手放せた方の治療例の中編をお届けします。

【知子さん   58歳   会社役員】

1.辛いのは頭痛だけじゃなかった。首も肩も背中も腰も膝も痛いところだらけ

さらに知子さんの治療を進めていくと、治療している合間、合間に頭痛以外にも次から次へと辛いところが出てくるのです。

・頭痛がひどい。
・耳鳴りもしている。
・首も左側が辛い。
・病院で、頚椎の5番6番の左側に
石灰化してるところがある、と診断された。
・左目の奥が痛い。
・肩こりも左側がきつく。
・左手の親指、人差し指、中指が
いつも痺れている。
・ゴルフをしていると、腰が痛い。脊柱管狭窄症と診断された。
骨棘も出ていると。
・冷えると、右のお尻が痛くなり
坐骨神経痛と診断された。
・右膝も痛い。
・夜中に、2、3回起きる。

結局、知子さんも頭のてっぺんから足の先まで辛いところだらけやん。
そりゃ、スキーで転んで頭だけ打った、他には何もない、ということ無いわねえ。
サーフボードに頭打ち付けたからといって、頭だけダメージ受けた、ということ無いわねえ。

何よりも、東洋医学的には、身体のどこかにダメージを受けたら、全身に影響しダメージを与える。身体だけでなく、心もダメージを受ける。って捉えるもの。

でも、頭から足まで辛いところがいつぱいあろうと、とにかく、頭痛薬を手放せるようように治療しなくっちゃ。
ということで、1回目の治療を終えました。

ばぁば:これで様子を見てくださいね。お気をつけてね。

4日後、知子さんが再び治療に来られた。

2.1回の鍼灸治療で35年ぶりに頭痛薬を手放せた。

ばぁば:前回、治療した後、少しでも変化ありましたか?

知子さん:ありがとうございます。あの日、こちらで治療して頂いてから頭痛薬は1回も飲んでいないんです。

頭痛はまだまだあるけれど、薬を飲まずに済んでます。
いつもイヤイヤ仕方なく飲んでいたので、ものすごく嬉しいです。

3.35年ぶりに頭痛が半減した、元気になってきました

知子さんが初めて来院されてから1ヶ月後の5回目の治療後の知子さんの言葉です。

知子さん
:頭痛が半減しました。とにかくこちらで初めて治療して頂いてから、お薬は1度も飲んでないんです。

まだまだ低気圧が近づいてきたり、雨が降ったりすると、首や頭が痛くなるけど。

夜も良く眠れるようになってきたし、体全体がすごく元気になってきてるんです。

鍼灸治療ってすごいって実感してます。このまま、こちらで治療を続けていたら、元気に飛び回っていた以前の元気な私に戻れそうな気がしてきました。
すごく嬉しいです。これからもずっと来ますので、よろしくお願いします。

後編ではついに頭痛から解放された知子さんの治療とその様子をお伝えしたいです。


ご予約は下記電話番号まで
ファン鍼灸院
06-6768-8686

ファン鍼灸ネット
http://www.fun49.net/

すいなネット
http://www.suina.net/

#大阪 #鶴橋 #上本町 #鍼灸 #治療 #低気圧 #女性鍼灸師 #首 #痛み #お灸 #頭痛 #石灰化 #改善 #薬 #病院 #頚椎 #筋肉 #硬い #滞り #雨 #レントゲン #だるい #しびれ #目の奥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?