見出し画像

【日記】あいみょん(29)、きらきら、モネ、霜取り明星

日記。


3/6
あいみょん誕生日おめでとう、まじで。20代ラストも楽しんでほしい。10月に静岡に会いにいきます!

今日からバイトがないからすごく暇だった。ひますぎてコピー用紙に絵を描いて、それをキャンバスに描こうと思って100均でキャンバスを買って、絵の具で下地を塗った。仕上げはまた今度にする。ひますぎて走ったりもした。5km。つかれた。そのうえ、筋トレもした。えらいえらい、あしたはたぶん筋肉痛。


3/7
10時からzoom。カメラオンかとおもってバッチリ顔面と髪型を決めたのに、オフだった。はじめての人とほんのりしゃべったら、あいてはわたしのことを知っていそうな感じだった。なんかずるい。
パスポートができたので取りに行った。その途中、ねこ(かわいい)がいた。愛でながら写真を撮っていたら、歩いていたサラリーマンにじーっとみられた。いや、ねこがいたら写真撮るだろ。働け働け。

ねこ〜🐈


出来あがったパスポートは貝の裏側みたいにきらきらだった。すごい技術が使われているんだろうなー、とおもいながら、するりと机の引き出しにしまった。

3/8
起きて、今日か明日のどちらかで大阪に行こうと思い、明日は土曜日だから今日にしようと決意。起きたのが遅かったから、大阪に着いたのはお昼だった。ヤノベケンジのねこの作品(なまえわすれた)がお出迎えしてくれるのは、大阪中之島美術館。モネの展示を観に行った。ひとがとても多くて、ゆっくりみられなかった。なぜモネはこんなにも鑑賞者が多いのだろうか。印象に残った作品は《昼食》。印象派以前の作品で、画面に黒色が目立つ。モネの黒はやわらかい黒だった。
徒歩と電車で心斎橋。引っ越し前最終の古着dig。赤と白のチェックのシャツにグリーンの春アウター、ラルフローレンのナイロンカーゴパンツ(オフホワイト、ひもがいっぱいでかわいい)を発掘。普段はフレアパンツしか履きがちでキレイめコーデが多いから、新たなスタイルを開拓してみたい。行け!わたしの新開地へ!!


3/9
「かーいさーつーのーまえーつーなーぐてーとてー♩」まちがえた。「ひとみをーとじーればーあなーたがー♫」だった。3月9日。家の冷凍庫のドアが少し空いてしまっていたらしく、大量の霜。真空ジェシカ(お笑い芸人)がYouTubeで不定期配信しているラジオを聴きながら、霜取り。 ギガラジオ、コーナーがない分ラジ父よりもトークが多いからうれしい。
最近文章の書き方が分からなくなってきた。日記が短めなのもそのせい。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?