マガジンのカバー画像

アタマノナカログ

4
②アタマノナカログ 「考えたこと」を書きます。 ・唐突に気になったこと ・ニュースを見て感じたこと ・過去の思い出、学び、センチメンタル ・現状悩んでいること ・今後していきたい…
運営しているクリエイター

#日記

「足るを知る」大人になれたなら

「足るを知る」大人になれたなら

学生の時とは違う、難しい”オトシゴロ”に突入したような気持ちになっている。



私たちは、二十代半ばから三十代にかけて、色々なライフイベントに直面したり、しなかったりする。就職、結婚、出産。とか。もろもろ。

昔は机を並べて勉強し、同じ部活で汗を流した友人も、いつの間にかSNSのアイコン画像が、ウェディングドレスになったり、小さい子供を手に抱き微笑む母の姿になっていたりする。

物凄い速度で人

もっとみる
大切なあなたへ。

大切なあなたへ。

あなたは、私の小さな世界の全てだった。 本当に、全てだった。

女子校の中で、多くの後輩の憧れの的だったあなたと続く、ピンク色のガラケーの中の秘密の繋がりが、幼かった私の誇りであり、唯一の希望だった。

あなたから届くメールの受信ライトはピンク色にして、眠たい授業中も、机の中で光るのを心待ちに、毛玉みたいな携帯ストラップをいじってばかりいた。

当時、私の小さな世界で起きていた小さな諍いや、まだ

もっとみる
29℃の記憶

29℃の記憶

暑いような涼しいような、生温くて湿った舗道の香りが、会社帰り21時のOLの体に染みる帰り道。

一週間働いて、明日から束の間の休息。

オトナになって、"夏休み"という夏休み期間が無くなってから、なんだか唐突に夏が始まって、そしてまた唐突に、アツさが喉元を過ぎていくようになったな。

そんな風に、なにもかもが早くて、自分の中を通り過ぎる感情と向き合う暇もなく、また次の日がくる。

毎日勿体無い

もっとみる
「何者」かはわからないけど

「何者」かはわからないけど

アラサーOLが、同じ会社で何年か働いてみてきたことの雑感をつらつらと。

何になりたかったんだっけ若い時からぶれない軸を持っている人は、心底羨ましい。

就活の時、自己分析本やOB訪問で何度も問いかけられた、「自分の軸は?」という質問。
学生時代に頑張ったことは?
あなたの生い立ちは?心が動いた瞬間は?
私はどんなことが好きなのか、どんなことが苦手なのか。
将来本当にやりたいことは何なのか。

もっとみる