見出し画像

「凍結した受精卵を温かい子宮に戻してあげたい」東尾理子さんインタビュー

取材を通じて多くの芸能人の方にお会いしてきましたが、特に再びお会いしたいと思っているのは、プロゴルファーでタレントの東尾理子さんです。

初めてお会いしたのは2018年で、ご主人で俳優で女性にモテる石田純一さんに対して、「主人が仕事だと言えば、仕事。そう思って送り出してます」とお話されていたのが印象的でした。

当時は絵本のイベント取材だったので、ご夫婦のことについては詳しく聞けませんでしたが、今回は出会いから結婚、不妊治療で授かった3人のお子さんのことや、石田さんの過去2回の結婚で授かったいしだ壱成さんやすみれさんたちとの関係についてもお伺いしました。
今回は、記事の中の写真も豪華!写真掲載のために、編集の方があちこちの事務所に連絡して許可どりしてくれました!ありがとうございます!!

髪を切るのに打ち合わせをすると言って出かける夫

東尾理子さんは2009年に石田純一さんと結婚しましたが、当時21歳の年齢差は気にならなかったと語っています。しかし、結婚後には予想外のことがたくさんあったそうです。東尾理子さんが結婚してびっくりしたという話、私も聞いていてびっくりしました(笑)。「細かいことは気にしない」という東尾理子さんの姿勢、見習いたいところです。

東尾理子「父の日参観の日にち間違え夫はゴルフ」も、子どもと全力で遊ぶ石田純一とのいい距離感

石田純一さんと結婚して、3人の子どもを子育て中の東尾理子さん。日中もゆっくり会話する時間が少ないながら、どのように家族として向き合っているのでしょうか。

もうこれは、夫婦あるあるですね(笑)。意外だったのが、石田さんってそんなふうに反応するんだ!ということ。東尾理子さん、男の子と女の子を育ててたら、気になっていた石田さんのいろんなことも気にならなくなってきたそう。これも、子育てあるあるですね。うちも男の子、女の子いるから、「あー、また男か……」と思いつつ、「男だから仕方がない」といい意味で、諦めつくように(笑)。

東尾理子「凍結受精卵が1個保存できていた」不妊治療中に深まった石田純一との絆

現在、1記事目とともに、Yahoo!でも多く読まれているのが、受精卵凍結について。前回noteでもご紹介した、お笑い芸人のだいたひかるさんも受精卵凍結で出産されたのきの記事もたくさんの方にお読みいただきました。今回もたくさんの方に、東尾理子さんの体験が届き、役に立つといいなと思って、お話を伺いました。

1記事目は、Yahoo!雑誌総合2位、3記事目は、Yahoo!総合10位です。


東尾理子 結婚後に「子どもはまだ?」で決意した不妊治療の公表とその後の現実

不妊治療を経て3人の子どもを出産した東尾理子さん。2011年に不妊治療を公表しましたが、2023年になった今でも、大きな声では言いにくいような雰囲気も感じると言います。(全5回の4回)

記事は、もう1本続きます。公開されたら、またこちらに追加しますので、お楽しみに!


ちなみに、2018年に取材した時の記事はこちら。朝日新聞社telling,にて。


この記事が参加している募集

スキしてみて

フィリピンセブ島の孤児院で出会った子どもたちをサポートします😊✨✨子どもたちが大人になったとき、今度は誰かをサポートしてあげられたら素敵ですね❤️