見出し画像

いざとなったら家族を取る日本人男と女を選ぶ外国人

これは国際結婚をして子供をインターナショナルスクールに入れて、外国人のママ友がいっぱいいる人から聞いた話です。

国際結婚も視野に入れて婚活してる方にぜひ聞いておいてもらいたいお話しです。

「外国人(彼女は欧米人の事を言っています)の男は奥さんにクリスマスプレゼントを買ってあげたり、夫婦で一緒に生活品なども買い物しにいくでしょ?

それを見て、日本人の女は羨ましがるけどね、裏があるのよ。

外国人は基本、男が財布を握っているの。ケチなのよ。値段を細かくチェックするの。だから余計なものを買わさない為に、買い物は一緒なのよ。

基本的に女を信用してないの。

妻は自由に好きなものを買えるお金を持たせてもらえないのよ。

だからね、クリスマスプレゼントもそうだけど、夫が気分良くて気まぐれに何か買ってあげるって言い出したときに、彼女たちはすぐに欲しいものが言えるように、日ごろから欲しい靴やアクセサリーとか欲しいものをリストアップしてるのよ。

日本人の場合は、妻に全部お金を渡して生活費を管理してもらってるじゃない?

それは裏を返せば、奥さんを信用してるって事なのね。

日本人の奥さんたちは自分がお金の管理をするわけだから、好きなようにできるでしょ?自分がやりくりしなくちゃいけないから、財布の紐が硬くなるわけなの。

日本人の女性はね、何も知らないで、外国人の男性が奥さんにプレゼントを買ってあげるのを見て羨ましがるけれど、そういう事情があるのよ。

結局ね、外国人は死ぬまで男と女なのよ。

浮気や不倫をして、家族か彼女がどっち取る?ってなったとき、外国人の男は家族より女を選ぶのね。

自分がそうやって女と遊ぶし、いざとなったら家族を捨てる気持ちがあるでしょ。だから、基本女を信用してないから、別れるときの事も考えて男が財布を握っているのよ。

日本人の男性は何だかんだ言っても、最後は女より家族を取るでしょ?

そこが全く違うのよ。

欧米人の女性が80歳とかよぼよぼに歳を取っても化粧したり、真っ赤なワンピースを着たりアクセサリーで着飾って綺麗になる努力をするのはね、そういう理由があるの。

死ぬまで女でいなきゃならない事情があるのよ。
まぁね、どっちがいいかって言うのは本人次第だけどね。でもそういう理由があるのよ。」って。

私は、この話を聞いて凄く納得しました。

映画やドキュメンタリー番組でも、外国人夫婦が買い物をするシーンがありますよね。

一人で日用品を買い物をする奥さんにしたら羨ましい光景かもしれないけれど、裏を知ったら羨ましいとはもう思わないかもしれませんね。

私は、前から日本人の男性が誠実で女性は大切にされている国民性があると思ってきたけれど、この話を聞いて自分の思ってたことは合っていたんだと納得できました。

外国人男性を羨ましいと思うのは、他人の芝生なんだろうなぁと思います。

まぁ、日本も国際化社会になって欧米人夫婦みたいな人が増えて今の20〜30代の人にはピンとこない話しかもしれませんが。


#恋愛 #結婚 #婚活 #アラフォー #アラフィフ #40代女 #婚カツ #人間関係 #独身主義 #結婚生活 #大人の恋愛 #お見合い #夫婦生活 #恋愛マニュアル #エッセイ #日記 #恋愛エッセイ #恋愛コラム #婚活パーティー #引き寄せ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?