婚カツ日記13~男性も身なりに気をつけろ

33歳貿易関係の仕事をしている殿方とランチしてきた。
申し訳ない、声がダメでした。
これは、私にとって致命傷で、ランチ中も彼の声がアウトで疲れてしまった。

あと、男性もハゲ散らかってたり、身なりに気をつけないとモテないよと思ってしまった。(写真のがイケメンでした)

ごちそうしてくれたし、改札まで送ってくれたりと、その辺は優しかったと思います。
モテそうと言ってくれたのも嬉しかったなぁ。

好か

もっとみる
あなたにとって優しい世界でありますように。
2

初めての婚活パーティー

更新をさぼりすぎたので、ゆるゆる更新します。
初めての婚活パーティーについてザックリいきます。

婚活パーティーの検索

まずは「地名+婚活パーティー」で検索をしました。
地方都市ではありますが、まとめサイトのようなもの(オミカレ等)は会社を横断して調べられてとても役立ちました。
年代も絞り込めるので、「お、これよさそう」「あ、年齢的に参加できない…」ということがなかったのは精神衛生上よかったです

もっとみる

7日間で自分で決められる人になるのゲラを読んで。

いち早く、10/2に発売予定の心理カウンセラー根本裕幸さんの著作「7日間で自分で決められる人になる」を拝見いたしました。

まいった、まいった~、なんでこの人は私にとってタイムリーな時に、新刊を出すのだろうと、しみじみ思いました。
えええ、私は優柔不断で決められない人なのです。

今、婚活で好意的に見てくれている男性がいるものの、痴漢事件(解決しました)が原因で男性嫌悪的な気持ちが出てきて、自分が

もっとみる
あなたにとって優しい世界でありますように。
1

百貨店にて、高いランジェリーを買う

大丸東京にトリンプ目的だったけど、混んでたので、
ワコールにいってきました。

胸を測ってもらったら、E75またはF 75といわれて、胸が大きくなってました。

ダイエットはしていて、コロナ前の体重には戻したけど。あれ??

女性としての価値を受け取りはじめたせいなのか、姿勢に気をつけてるからなのか。

普段なら買わない高いランジェリーをブラ、パンティー、キャミソールと購入したので、大事な日に着る

もっとみる
あなたにとって優しい世界でありますように。

婚カツ日記12~定休日がない結婚相談所

初期費用が月会費だけなので、前日に問い合わせて、ズームでの30分の無料相談になりました。

いや、ないなーってなりました(^_^;)

・ホームページ見てるからいいよねと自分のところの結婚相談所の説明なし
・行動しないやつに結果はないという
・二日後の契約決断迫る
・お断りメールすら、すれ違う
・言ってることと、やってることちぐはぐ
・独身証明書を郵送でも取り寄せられるのを知らない
・マッチングア

もっとみる
あなたにとって優しい世界でありますように。
1

婚カツ日記11 仲人型結婚相談所の無料説明会

ものは試しにブログ読んでいてまともだなあと思った仲人型の結婚相談所の無料説明を聞いてきました。料金高いだけあるなぁと思いました。

サポート手厚い。

前の私だったら近寄れなかったかもしれないけど、ちゃんとしたところはノウハウに自信あるから勧誘もないですね。打てば響く感じ。

出会いのチャンスを増やすという意味では、仕事落ち着いて、心の余裕戻ってきたらアリかもなと思いました。(^_^;)

しか

もっとみる
あなたにとって優しい世界でありますように。

婚カツ日記10 年収のお話。

今までで一番コミュニケーション取れました。
私も慣れてきたのかもしれない。

お店は予約なしのルノアールだったけど、ごちそうしてくれました☺️ごちそうさまでした。

四歳上ですが年収が変わらないのがネックかな。私がお金持ちだったら違うけど、将来的にちょっと不安だ。四百万以上は欲しいかなと思ってしまう。向上心はなさそうだったから、独立も難しそうだった。

まだ婚カツ始めたばかりなので、ゆっくり考えよ

もっとみる
あなたにとって優しい世界でありますように。
1

婚カツ日記9

ユーブライド登録してみたんですが、これ無料でよさそう。。

スタンダード会員にしたい気持ちにならなかった。
マッチングアプリは、本気度低そうだから、そこまでしなくていいかな。

あと、メンズについては年収400万は欲しいかも。歳上と付き合うメリットって、やっぱりお金あると思う。

最初はちゃんとおごって欲しいかな。
もちろん、相手にも誠実に向き合うよ。

自分の価値をちゃんと見てくれる方と付き合い

もっとみる
あなたにとって優しい世界でありますように。
1

婚カツ日記8 期待は裏切られる

無料の結婚相談所にお見合いオファーしに行ってきた。
登録者少なすぎる!!

男性は何考えてるのかわからんけどめちゃ年下も希望するのね。

35歳までというのが確かに女性の足切り年齢だけど、ちゃんと足元みろやと言いたくなった。

とりあえず、会えて、次のデートに繋がると言いなって感じ。

結婚相談所に期待しすぎたなーと、反省してます(^_^;)難しいね。

そんなわけで、初回登録料が安い結婚相

もっとみる
あなたにとって優しい世界でありますように。

婚カツ日記7 やめてみた。

マリッシュ登録してたけど、あんまりいいなという出会いがなかったので、やめました。

女性無料のところは、マッチングアプリは微妙な気がしてます(^_^;)

会わないかと言ってきたバツイチさんいたけど、
話通じず、追いかけメッセージ多くてやめました。

離婚理由も相手の悪口ばかりだったから、それもアウトかな。疲れちゃった。

ユーブライドに登録したら、そこから検索してきた方もいたから、なおやめました

もっとみる
あなたにとって優しい世界でありますように。
1