見出し画像

39歳からの婚活⑭           ~プロフィールの書き方(9)~

💘 恋愛と夫婦の悩み 相談センター センター長の国広多美です。

 皆さんは、自分と結婚するとこ~んなメリットがある!とPRできるものがありますか?
私は…、う~ん(*˘^˘*).。oஇ、食事を作ることが好きで、レパートリーがワンパターンになることがありません。
お笑いが好きなので、オヤジギャクでも突っ込みができます。
まだあるけど笑、これくらいにしておきます笑笑

みほ(仮名)さん、39歳からの相談
 結婚カウンセラー野本英司より

 ここでのポイントは、私と結婚したらどんな良いことがあるのか!をPRすることです。
例えば、
①  笑いなら任せて下さい。
②  料理で飽きさせることはありません。
③  お金で心配はかけません。(女性もそれなりに稼いでいる場合)
④  子育てに自信あり(保育経験豊富や助産師さん)
⑤  介護は任せて(看護婦さんや介護福祉の方)
⑥  マッサージなら得意です(マッサージの資格や経験あり)

 このような売りがあれば是非PRして下さい。
要は私と結婚するとこんなメリットがある!ということを知ってもらうことです。
文章については、私の方でチェックできますので、まずはご自分のことをよりたくさん書いてみてくださいね。
プロフィール表を上手く作成し、そして早く結婚生活に入り新しい生活のスタートを切りましょう!

 と言いたいところですが、ここまで大切なことを書いてきたのですが、プロフィール表の作成でもっともっと大切な項目が残ってました。
それがプロフィールの良し悪しの9割を占めると言っても過言ではないくらい大切なこと。
今までのは何だったのかと言わないでくださいね(汗) 

それはあなたのお見合い写真です!

男性のほとんどが年齢と写真でお見合いの申し込みをするかどうか決めている!と言っても過言でないくらいとても大切です。
年齢は変えることはできませんが、写真は悪くも良くも撮ることができます。
私の経験からあまり写真の重要性を理解していない人が多く感じたので、次回のブログは婚活用の写真の撮り方について、参考例を上げて説明させていただきたいと思います。
実際に撮った写真をご披露いたします。

※   お願い ※
このブログは、個人の経験と学習の範囲によるものです。
男女の在りようにおいて、断定できるものではございません。
そして、人への理解(心理学)は日々進歩していくように、恋愛と夫婦のコミュニケーションも、常に新しい情報や学びを進歩させていけるよう真摯に取り組んでまいります。
ご自身が悩まれているその答えの一助になれば幸いです。
 

ホームページ、センター長挨拶(開設への想い)はこちら☞ https://sukinahito.jp/ 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?