見出し画像

【やっぱりそうだよね〜!旅行中に感じた“腸”の話♡】

こんにちは。健美食料理家 【LAÉSSE】代表 井上さゆりです。


“忙しいあなたのための愛され健美食”がコンセプトである【LAÉSSE】オンラインサロン。お料理をしたことのない方も、
“食”を学びたくても、お仕事や育児がお忙しい方でも、
発酵の世界、玄米のこと等、今まで触れたことのない方でも、
『学んでみたい!美味しい“健美食”で、私のこの手で自分や家族を幸せにしたい!』と、
その思いさえあれば、“学び”が実現する、そんなサロンです✨


自分のこの手で、自分をもっともっと輝かせよう♡
自分や家族の未来を思って、お料理を学んでみよう♡
【LAÉSSE】は、
『私だから伝えられることがあるように、あなただからできることがきっとある。』そんな自分の可能性を高めていくサロンです。
新しい一歩を踏み出すと、今までの自分とは違う自分に出会うことができます✨
「何だか気になる♡」
そう思われている方も、私は勝手にサロンメンバーだと思っています(笑)
お繋がりになれる日を、楽しみに、お待ちしております😊💕

現在募集中8月期詳細はこちらより♡自分で言うのも何ですが(笑)、すごくいいものが出来上がっています💖来月は美容力強化の1ヶ月!!美しくなりたい方は一緒に学びましょう〜!

オンラインサロンお申し込みは、こちらより♡【LAÉSSE】ページ内、オンラインサロンよりお願いいたします。

先週から今週にかけて、弟の結婚式で沖縄に行っていました✨

せっかく行ったものだから、感染対策はきちんとした上で、ちゃっかり観光もして帰ってきました💖

私には、8つ離れた弟がいます。ちなみに私が長女で二人兄弟♫

弟には、高校時代から付き合っている彼女さんがいて、長年付き合い、とうとう結婚し、無事にゴールインしました💖(勝手に人の恋バナを喋る姉。笑)

コロナのため海外挙式は諦めて、

コロナのため国内での挙式も延期になり、

ようやくできるかと思っていた沖縄での挙式も台風で、飛行機が飛ばず延期に……。

あれやこれやと色んなことがありました。

結婚式が延期になってしまったので、来れなくなってしまった方もたくさんでしたが、zoomを繋いで、パソコン上でみんなでお祝いをしたりと、

新しいお祝いの形で、

それはそれで、とっても温かく素敵な結婚式でした🥺✨

弟の友達が、zoomをはじめ、結婚式の様子を上手く届けられるようにと、一生懸命にネット関係のことをせっせと動いてくれていた姿にも、何だか感動してしまいました。

色んなことがあったから、

そのストーリーを知っているから、

より一層「おめでとう。」と気持ちが込み上げてきましたし、

とにかく無事に結婚式ができたことに嬉しさでいっぱいになりました。

弟夫婦と、我が家はとっても仲良しで、バーベキューをしたり、焼肉をしたり、色々と集まってはワイワイすることが大好きです♡

息子たちも、「お泊まりに行きたい!」と言うほど、弟夫婦が大好きなので、家族が増えたことが本当とっても嬉しいです✨



さて、結婚式の話はこれぐらいにして、沖縄旅行で私が感じた腸の話を💖

旅行中だろうが【腸】を考えない日は、ありません(笑)


旅行中など、いつもと違った食生活や習慣になる時には、

【自分自身の腸内環境】が、とても大事に感じられます。



☑︎それまでにどんなものを食べてきたのか。

☑︎それまでにどんな腸内環境だったのか。

☑︎どれぐらい【腸】が整っているのか。


旅行に行ったからと言って、

早速便秘になったり、

早速体重が増えて落ち込んだり……。


その原因は、はっきり言って『旅行』じゃないんだよね!!!


「旅行に行ったから」が、理由ではなく、

本来の腸内環境がよくないから、

ちょっと旅行に行ったぐらいでそんな風に結果として出てくる。

自分の不調を旅行のせいにするのではなく、

自分の今までの食生活や、

自分の腸内環境の質が、ズバリ原因。(辛口ごめんね!)



腸内環境良好で、腸が整っている人は、

デトックス力(不要なものを出す力)が、高い✨


だから、旅行中にいつもと違う食べ物を食べたとしても、

必要なものは身体が吸収してくれるし、

不要なものはスッキリと外に出してくれるのです♡

だから、便秘にはならないし、太らないのだ!!!


分かりやすく端的に言うと、

【腸】は、良いものは吸収し、悪いものは排泄するという、

そんな大事な大事な仕事をしてくれている、重要な臓器。


その【腸】がどんな状態なのか。

【腸が整っているのか、どうか】


自分がどんな状態なのか。

このことがとっても大事です!!!



沖縄旅行の間、“おうちごはん”を作って食べられなくても、

外食続きになっても、

いつもと違うライフスタイルになっても、



我が家家族は、

誰一人として一度も便秘になることなく、

排便回数もいつもと全く同じでした。便の状態も良好◎◎◎


結局のところ、毎日の私たちの食習慣によって、

身体はつくられ、腸内環境も整えられているんだなぁ〜と、

我が家が日常でコツコツ大切にしてきたことが実っているような感覚になり、

何だか嬉しかったです✨


きちんとした良好な、整った腸内環境なら、

旅行に行こうが、

いつもと違ったご飯を食べようが、

その程度のことで、腸が突然不調になることは、まずありません。



【整った腸内環境】にするために大事なことは、正しい知識をもとに行動にうつし、後は継続力!!!日常の積み重ねが全てです💖

決して大変なこと、面倒なことではなく、

誰だって、意識を変えた途端に、変わり始められます✨

やるかやらないか、ただそれだけ!(笑)




旅行から帰ってくると、

より一層おうちごはんが食べたくなって、美味しく食べています✨

美味しく食べながら、

健康に綺麗に✨

食べることで、腸も整い、綺麗にもなれるなんて、

やっぱり“健美食”は最高です💖




腸が整う“健美食”のこと。

綺麗になれる“健美食”のこと。

“健美食”を学んで、作れるようになって、

人生で損になることはまずないです(笑)


学んで、作れるようになると、

その先には、今以上の幸せしかないから♡


ただ一つ。何かを始めることには、勇気が必要だけれど、

勇気を持てない限り、未来なんて変えられないよ。


経験から言える✨

「あ〜もっと早くに学んでおけば良かった〜……。」と、

後悔しないためには、自分が決断して、行動するのみです♡



来月8月期は、私がおそらく一番得意で大好きな分野!(笑)

【ツヤツヤ美肌ベーシック】

“健美食”がどうしてお肌にいいのか。

綺麗になる調理法、食材の選び方、食べ合わせ方などなど、

今まで学んできたことをギュギュッとまとめてサロンに詰め込みます💖


美肌に憧れて、あれこれ試してきた私だから言える、本当に良かった経験話も混ぜ込んで、濃密な1ヶ月にしようと、今からワクワクしています💖



お肌は、自分で学んで、

あなたのその手で、

どんどん輝かせていけるから✨


自分の可能性を信じて、自分で自分を輝かせてあげようと決意した方は、

是非【LAÉSSE】オンラインサロンで一緒に学びましょうね〜😊


私と、素敵すぎる温かいサロンメンバー様と、

お待ちしております💖


読んで下さり、ありがとうございます。

それでは、また〜♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?