お嬢様DTMer

ごきげんよう、皆さま。

お嬢様DTMer

ごきげんよう、皆さま。

記事一覧

お嬢様コンピ後記 vol. 3

ごきげんよう、皆さま。 先ほど、秋M3の開催発表がありましたわね。そんな中、春M3コンピの後記を執筆しているお嬢様がいるそうですわ。時の流れというのは本当に早いです…

4

お嬢様コンピ後記 vol. 2

ごきげんよう、皆さま。前回の更新から、かなり日が空いてしまいましたわね…。書こうという気持ちはあっても、それを形にするのは難しいものですわ。まるでDTMのようです…

4

お嬢様コンピ後記 vol. 1

ごきげんよう、皆さま。先日はM3お疲れ様でしたわ。 Twitterのツイートでも共有したように、お嬢様DTMers(Album Ver.)の当日売上は1,1000円でしたの。中にはブーストで…

12

お嬢様コンピのお告知

お嬢様コンピこと『お嬢様DTMers』の情報が昨夜解禁されましたわ~~~!!! 「何ですのそれは知りませんわ」という方に、私が直々に詳細を教えてさしあげますわ! 『お…

5

曲ができませんわ

曲ができませんの。具体的には展開とメロディが思いつきませんわ。それ全部ではありませんの。とにかく軽いスランプとやらですわね。 DAWを開いてしばらく曲のような何か…

12

独り言 2個目

ごきげんよう、皆さま。お久しぶりですわね。最後の更新から1週間以上経っておりますわ。最近、なかなかnoteを書く時間が取れませんの。とはいえ趣味の延長でやっているよ…

6

独り言ですわ

ごきげんよう、皆さま。この度、フォロワー様が1500人を突破いたしましたの。本当にありがとう。皆さまのフォローに感謝いたしますわ。 思えば身内ネタの延長で生まれたの…

7

ボカコレですわ〜 vol. 2

ごきげんよう、皆さま。私、フォロワー様のボカコレ曲が全然聴けていませんの。今日で集計が終わりと聴いたのだけれど、全く貢献できていませんわ…ごめんなさい。期間が終…

3

ボカコレですわ〜 vol. 1

ボカコレ、予想はしていたのだけれど、紅茶が入れられそうなぐらいの凄まじい熱量ですわね。フォロワー様の曲だけでも十分に思い入れが伝わってきましたわ。大した感想は言…

10

いつも聴いている曲のお話 vol. 2

私、何度か言ったことがあるのだけれど、aran様の楽曲が大好きですの。それはもう狂おしいほど好きで好きでたまりませんの。皆さまにもぜひ聴いてほしいので、紹介いたしま…

2

noteを始めてみて

ごきげんよう、皆さま。私、noteを始めて1週間になりましたの。時が経つのは早いですわね…。せっかく始めたので実験的にいろいろなお話をしたのだけれど、思ったより多く…

7

フォロワー様の曲を紹介したいですの vol. 1

ごきげんよう、皆さま。先日はN!lo様より素敵なイラストをいただき、私喜びと感謝のあまり、机上機材(ノートPCのみ)とティーセットを全部落としてしまいましたの。この場…

9

吹奏楽お嬢様 vol. 1

ごきげんよう、皆さま。私、最近改めて吹奏楽曲を聴いていますの。DTMを始めてからだと違った観点で聴くことが出来て、新たな発見があったりして面白いですわ。曲によって…

9

フォロワー様から紹介していただいた無料音源を試してみましたの vol. 1

皆さま、ごきげんよう。今回は題名の通りですわ。 上記のツイートをしたところ、たくさんのフォロワー様が情報を提供してくださったの。私、大変助かりましたわ。本当にあ…

5

最近少し気になること

ごきげんよう、皆さま。最近、フォロワー様のスペースやツイキャスの配信に度々お邪魔しておりますの。素敵な歌声や演奏を聴かせていただいておりますわ。 ただ私、自身の…

18

何ですのこの曲!?

と自分の曲に対し思うことは、誰しもあると思いますの。昨日ネタを募った際に皆さまが送ってくださったツイートは、共感性が高すぎて赤べこにならざるを得ませんでしたわ。…

14

お嬢様コンピ後記 vol. 3

ごきげんよう、皆さま。

先ほど、秋M3の開催発表がありましたわね。そんな中、春M3コンピの後記を執筆しているお嬢様がいるそうですわ。時の流れというのは本当に早いですこと。激流ですわ。波濤ですわ。

今回はアルバム版最後の3曲ですわ。執筆ペースの遅さが明るみになっておりますわね…。

Track 11. 王国お嬢様 - Eternal Kingdom
こちらはCubaseお嬢様の作品ですわ。壮大か

もっとみる

お嬢様コンピ後記 vol. 2

ごきげんよう、皆さま。前回の更新から、かなり日が空いてしまいましたわね…。書こうという気持ちはあっても、それを形にするのは難しいものですわ。まるでDTMのようですこと。

前置きが長くなっても仕方ありませんので、曲の紹介をしていきますわ。今回は、アルバム版のTrack6から。

Album 06. お嬢様DTMer - T/T
私の曲ですわ。いつもは作らないような雰囲気の曲でしたので、結構苦戦いた

もっとみる

お嬢様コンピ後記 vol. 1

ごきげんよう、皆さま。先日はM3お疲れ様でしたわ。

Twitterのツイートでも共有したように、お嬢様DTMers(Album Ver.)の当日売上は1,1000円でしたの。中にはブーストでの価格で購入してくださった方もいらっしゃって、大変嬉しかったですわ。告知通り、M3当日分の売上は寄付に充てさせていただきます。

Free Ver.の方も30以上ダウンロードいただきましたわ。改めて皆さま本当

もっとみる
お嬢様コンピのお告知

お嬢様コンピのお告知

お嬢様コンピこと『お嬢様DTMers』の情報が昨夜解禁されましたわ~~~!!!

「何ですのそれは知りませんわ」という方に、私が直々に詳細を教えてさしあげますわ!

『お嬢様DTMers』

M3-2022春 オンライン @4/24(日) 参加作品

DTMを嗜む古今東西より集まったお嬢様たちによる一夜限りの共演。 優雅で、美しく、壮大で、混沌とした35曲が彩る仮面舞踏会をご照覧あれ──
────

もっとみる

曲ができませんわ

曲ができませんの。具体的には展開とメロディが思いつきませんわ。それ全部ではありませんの。とにかく軽いスランプとやらですわね。

DAWを開いてしばらく曲のような何かを作って、気に入らないから消す、といった行為を数日に渡って繰り返したことはないかしら。私の今の状態がまさにそれですわ。時間を浪費しているようで歯痒いですわね…。

私はこういう状態になったときは、リファレンス曲を漁る、作っているものに全

もっとみる

独り言 2個目

ごきげんよう、皆さま。お久しぶりですわね。最後の更新から1週間以上経っておりますわ。最近、なかなかnoteを書く時間が取れませんの。とはいえ趣味の延長でやっているようなものなので、気楽に続けたいと思っていますわ。ボカコレとフリーVST紹介は必ずいたしますので…。

今月はDTMerにとって大変忙しい月ですわね。ボカコレとM3という大きなイベントが2つもあって、TLが告知と新曲で埋まっておりますわ。

もっとみる

独り言ですわ

ごきげんよう、皆さま。この度、フォロワー様が1500人を突破いたしましたの。本当にありがとう。皆さまのフォローに感謝いたしますわ。

思えば身内ネタの延長で生まれたのが先月の17日。もう1ヶ月が経ちましたのね…。時の流れは早いですこと。本当はBPM60じゃなくて5桁ぐらいあるのではないかしら。

何度か言っているのだけれど、私もともとは「何ですのこの曲!?」ネタを呟くだけの存在だったですわ。今では

もっとみる

ボカコレですわ〜 vol. 2

ごきげんよう、皆さま。私、フォロワー様のボカコレ曲が全然聴けていませんの。今日で集計が終わりと聴いたのだけれど、全く貢献できていませんわ…ごめんなさい。期間が終わろうと関係なく、必ず聴きますので許してくださいまし。

ヤマト様 アスヘノトビラ/初音ミク
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39474565

イントロが大変素敵ですわ。透明感のあるサウンドで引き込まれます

もっとみる

ボカコレですわ〜 vol. 1

ボカコレ、予想はしていたのだけれど、紅茶が入れられそうなぐらいの凄まじい熱量ですわね。フォロワー様の曲だけでも十分に思い入れが伝わってきましたわ。大した感想は言えないのだけれど、気になった作品は皆さまもぜひ聴いてみてくださいまし。

あおキツネ様 見て呉れ/初音ミク
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39475157

曲調と歌詞のギャップにやられましたわ。裏のありす

もっとみる

いつも聴いている曲のお話 vol. 2

私、何度か言ったことがあるのだけれど、aran様の楽曲が大好きですの。それはもう狂おしいほど好きで好きでたまりませんの。皆さまにもぜひ聴いてほしいので、紹介いたしますわね。

1. GRiDGALAXY
https://m.youtube.com/watch?v=ZNT_DcTl6s0

私がaran様の音楽に魅了されるきっかけとなった曲ですわ。この透き通るような空気感がaran様の曲の特徴ですわ

もっとみる

noteを始めてみて

ごきげんよう、皆さま。私、noteを始めて1週間になりましたの。時が経つのは早いですわね…。せっかく始めたので実験的にいろいろなお話をしたのだけれど、思ったより多くの方がご覧になっていて私嬉しい限りですわ。最初の投稿でお話した通り、基本的に音楽の趣味の話が中心になると思いますわ。たまにネタみたいな投稿もしますわね。

note以外にもYouTubeや SoundCloudの方でも、配信にお邪魔した

もっとみる

フォロワー様の曲を紹介したいですの vol. 1

ごきげんよう、皆さま。先日はN!lo様より素敵なイラストをいただき、私喜びと感謝のあまり、机上機材(ノートPCのみ)とティーセットを全部落としてしまいましたの。この場をお借りしてもう一度申し上げますわ。本当にありがとう。何回言っても足りませんわね。

件のイラストはこちらでも早速使わせていただいておりますの。素敵ですわ。もう控えようかと思いましたけれど、やっぱり言いますわ。ありがとう。

また本題

もっとみる

吹奏楽お嬢様 vol. 1

ごきげんよう、皆さま。私、最近改めて吹奏楽曲を聴いていますの。DTMを始めてからだと違った観点で聴くことが出来て、新たな発見があったりして面白いですわ。曲によっては、夜中に聴いてしまうと懐かしさも相まって号泣してしまうので注意が必要ですわね。ちなみに私はトランペットを担当しておりましたわ。

おそらく元吹奏楽部員の皆さまの多くはコンクール経験者だと思うのだけれど、皆さま1番好きな課題曲は何かしら。

もっとみる

フォロワー様から紹介していただいた無料音源を試してみましたの vol. 1

皆さま、ごきげんよう。今回は題名の通りですわ。

上記のツイートをしたところ、たくさんのフォロワー様が情報を提供してくださったの。私、大変助かりましたわ。本当にありがとう。多くのDTMer様にとっても有益なリプ欄になっていると思いますので、皆さまもぜひ確認してみてほしいですわ。

今回はKoZiR4w様が紹介してくださったKeyzone Classicというピアノ音源についてお話しますわ。

ダウ

もっとみる

最近少し気になること

ごきげんよう、皆さま。最近、フォロワー様のスペースやツイキャスの配信に度々お邪魔しておりますの。素敵な歌声や演奏を聴かせていただいておりますわ。

ただ私、自身の参加によって場の雰囲気や調和を乱していないか心配ですの。本来ならばコメントなどは残さずに黙って聴いておくのが1番良いとは思うのだけれど、やはりどうしても「素敵ですわね」といった想いを伝えたくなってしまうのですわ。そのまま調子に乗ってコメン

もっとみる

何ですのこの曲!?

と自分の曲に対し思うことは、誰しもあると思いますの。昨日ネタを募った際に皆さまが送ってくださったツイートは、共感性が高すぎて赤べこにならざるを得ませんでしたわ。可愛いですわよね、赤べこ。いつでもどこでも、あのお方は私たちのことを全肯定してくださいますわ。

私、何ですのこの曲!? で始まるネタツイートの作成には、それなりに気を遣っておりますの。以前ツイートで紹介したhow to make ojos

もっとみる