いつも聴いている曲のお話 vol. 2

私、何度か言ったことがあるのだけれど、aran様の楽曲が大好きですの。それはもう狂おしいほど好きで好きでたまりませんの。皆さまにもぜひ聴いてほしいので、紹介いたしますわね。

1. GRiDGALAXY
https://m.youtube.com/watch?v=ZNT_DcTl6s0

私がaran様の音楽に魅了されるきっかけとなった曲ですわ。この透き通るような空気感がaran様の曲の特徴ですわね。ボイスサンプルを再編してリフを作るのも、よくみられる手法ですわ。総じて音の貴公子様を象徴する楽曲と言えますわ。

2. Emoticon
https://m.youtube.com/watch?v=ZuZ73uVC7vM

エモ字ですわ。ボーカルサンプル再編リフで彩られた前半、独特なリードサウンドが光る後半。初めて聴いたときから今まで耳から離れませんの。後半のリードサウンド、どうやったら再現できるか知りたいですわ。

3. When U cry
https://m.youtube.com/watch?v=hipCk5bDCU4

この雰囲気がとても好きですの。ピアノのリフが素敵ですわ。ドロップのトランス趣向なメロも刺さりますわ。

4. Gate One (Extended Mix)
https://m.youtube.com/watch?v=ZJaqinuoqaI

もはや言葉は不要ですわ。優勝ですわ。これしか勝ちませんわ。

aran様の曲はまだまだ紹介したいのですが、今回はここで留めておきますわ。皆さまもぜひ音の貴公子様を推してくださいませ。

それでは皆さま、よい平日を。