ボカコレですわ〜 vol. 2

ごきげんよう、皆さま。私、フォロワー様のボカコレ曲が全然聴けていませんの。今日で集計が終わりと聴いたのだけれど、全く貢献できていませんわ…ごめんなさい。期間が終わろうと関係なく、必ず聴きますので許してくださいまし。

ヤマト様 アスヘノトビラ/初音ミク
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39474565

イントロが大変素敵ですわ。透明感のあるサウンドで引き込まれますわね。とても刺さりましたわ。

MA-Yoi様 Opacity feat. 初音ミク
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39470746

さわやかな明るい曲調でhappyになれますわ。ストリングスとドラムがとても良いですわね。歌詞が胸に沁み入りますわ。

ざし様 liar/初音ミク & 東北ずん子
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39474674

イントロのメロディが大好きですの。調声が大変クリアで美しいですこと。合間に聴こえるシロフォンの音が心地良いですわ。liar...

SHIMAU MAKO様 幻のスタートライン/可不
http://nicovideo.jp/watch/sm39469289

ギターリフが素敵ですわ。鐘の音も良いですわね。ラスサビが大変印象的で勇気づけられますわ。

Bucke2様 パラディドル・パラドックス/Bucke2 feat.可不
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39474310

6拍子が合間に入っていますのね。3×2ではなく、どちらかというと4+2かしら。独特なリズムで聴き惚れてしまいましたわ。疾走感のある展開で大変coolですこと。

ついらくP様 再生数は金で買える/ついらく feat. 初音ミクNT
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39473235

曲名のインパクトが強すぎますわ。それでいてキャッチーで親しみのあるメロディと歌詞ですこと。随所に散りばめられたネタが大変秀逸ですわ。尊敬いたします。

ついらくP様 ナユタン星人 - ダンスロボットダンス【ついらく REMIX】
https://nico.ms/sm39473318

現役JK中学生美少女ボカロP幼女(6歳)の投稿だそうですわ。素晴らしいですこと。ギターソロが大変coolですわね。ますます中毒性のある曲になっていて素敵ですわ。

Daany様 地平線 feat. ゲキヤク
https://nicovideo.jp/watch/sm39475032

大変素敵なハネリズムですこと。グリッチホップな感じでcoolですわ。めちゃくちゃ刺さりましたわ。

つぶらめ様 よなよなえ~ん。/つぶらめ feat.初音ミク
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39467328

可憐な曲ですわね。曲の雰囲気に合わせた音選びが素敵ですこと。「よなよなえ〜ん」の語感が良いですわね。

NaR様 なみだ/NaR feat. 初音ミク
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39475707

ゆったりした導入からの激しいギターリフがexcellentですわ。サビで一段と激しさを増すのがとても上がりますわ。ベースラインも素敵ですこと。

私、いつも作っている曲や聴いている曲の影響だと思うのだけれど、イントロや間奏、伴奏系に耳がいきますわね。ギターソロやシンセリフまで素敵なものばかりで、テンションが上がってしまいますわ。

それでは皆さま、良い一日を。