最近少し気になること

ごきげんよう、皆さま。最近、フォロワー様のスペースやツイキャスの配信に度々お邪魔しておりますの。素敵な歌声や演奏を聴かせていただいておりますわ。

ただ私、自身の参加によって場の雰囲気や調和を乱していないか心配ですの。本来ならばコメントなどは残さずに黙って聴いておくのが1番良いとは思うのだけれど、やはりどうしても「素敵ですわね」といった想いを伝えたくなってしまうのですわ。そのまま調子に乗ってコメントを沢山してしまうことも多いのだけれど…反省いたしますわ。

私が身内ネタで生まれた存在であるように、Twitterにはある程度独自のコミュニティといいますか、繋がりがあると思いますの。そこに私のような第三者が入ってきて、迷惑が掛かってしまうことだけは避けたいのですわ。万が一そのようなことがあれば、遠慮なくブロ解やブロックをしてくださるとありがたいですわ。

特にスペースはFF外の方がいらっしゃることが多いので、躊躇ってしまいますわね。もちろん入らなければ良い話なのだけれど、やはりフォロワー様のことが気になってしまうのですわ。ネトストの類ではありませんわよ。

私、こんな風に面倒くさい性格をしていますの…。いろいろと言いましたけれど、今後も懲りずにお邪魔することが多々あると思いますわ。そのときは温かい目で見守ってくださると大変助かりますわ。

それと私、プロではなくただの一般初心者DTMerですので、聴いていても緊張なさらないで良いですのよ。質問箱で度々求めてくださるアドバイスも、参考程度に聴いてくださると嬉しいですわ。

何だかスッキリしない文章を書いてしまいましたわね…。お目汚し失礼いたしましたわ。それでは皆さま、おやすみなさいませ。