フォロワー様の曲を紹介したいですの vol. 1

ごきげんよう、皆さま。先日はN!lo様より素敵なイラストをいただき、私喜びと感謝のあまり、机上機材(ノートPCのみ)とティーセットを全部落としてしまいましたの。この場をお借りしてもう一度申し上げますわ。本当にありがとう。何回言っても足りませんわね。

件のイラストはこちらでも早速使わせていただいておりますの。素敵ですわ。もう控えようかと思いましたけれど、やっぱり言いますわ。ありがとう。

また本題に入るのが遅れてしまいますわね。せっかくYouTubeとSoundCloudの方でアカウントを作りましたので、以前皆さまがリプで紹介してくださった作品を改めて聴いて回ってみましたの。素敵なものばかりで聴き入ってしまいましたわ。私、初心者ですので本当に憧れますわ。

聴いているうちに、特に私が好きな作品をこちらで紹介したいと思いましたの。理由は、本人に見られるのが結構恥ずかしいからですわ。"届け、この想い"と半々ぐらいで恥ずかしいですわね。「だったら言うな」はタブーですわよ。そんなことをおっしゃる方には財閥の者を送りますわ。覚悟して頂戴。

結局話がそれてしまいましたわね…ごめんなさい。早速紹介させていただきますわ。

Flat様 フィナーレ-finale
https://www.youtube.com/watch?v=LK7phHWQmA8&list=LL&index=26

昨日公開されたばかりの曲ですわ。プレミア公開にもお邪魔させていただきましたの。Flat様はコードワークが大変魅力的だと私思っているのだけれど、この曲もとんでもありませんでしたわ。サビの2フレーズ目で転調しているのかしら…その部分で卒倒しかけましたわ。というか何回転調していますの。すごすぎます…。

shiki.zawa様 Orange/巡音ルカ
https://www.youtube.com/watch?v=zuZquVzvBXw&list=LL&index=20

曲調が大好きですの。イントロから心奪われましたわ。Aメロで鳴っているリバースサウンドも大変素敵ですわ。サビに入ったときはドーパミンで立毛筋が収縮せざるを得ませんでした。ギターソロもvery coolですわ。本当に良い曲…。

Saidai M様 Humanity
https://www.youtube.com/watch?v=s14d9aaM4h8&list=LL&index=23

唯一無二な独特のスタイルが素敵ですわ。5拍子であることを感じさせないような流れるようなビードが素晴らしいですの。空間と歌声も相まって、とても幻想的ですわ。私もこんな風に世界観のある曲が作ってみたいですわね。

Amahiko Suzuya様 蒼穹~Blue Sky~
https://www.youtube.com/watch?v=Op6j0xwY6to&list=LL&index=16

こちらの曲、昨日からリピートが止まりませんの。リプで紹介いただいたときから大好きになってしまったのだけれど、本当に素敵ですわ。ピアノが美しすぎますの。それを取り巻くオーケストラやコーラス、どれをとっても私のツボを的確に押さえてきますわ。言葉では伝えきれませんわ…。いわゆる"ストライク~ハ長調音階における第一音を添えて~"ですわね。

皆さま本当に素敵な作品をお作りになられていて、尊敬いたしますわ。私もまだまだ初心者の域を出ませんので、追いつけるよう精進いたします。

それでは皆さま、よい休日を。