ボカコレですわ〜 vol. 1

ボカコレ、予想はしていたのだけれど、紅茶が入れられそうなぐらいの凄まじい熱量ですわね。フォロワー様の曲だけでも十分に思い入れが伝わってきましたわ。大した感想は言えないのだけれど、気になった作品は皆さまもぜひ聴いてみてくださいまし。

あおキツネ様 見て呉れ/初音ミク
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39475157

曲調と歌詞のギャップにやられましたわ。裏のありすぎるツインボーカル、印象に残りましたわね。

kyiku様 カーテンコールが始まらない/可不
https://nico.ms/sm39474982?ref=nicoiphone_twitter_cap_off

仄暗い歌詞とメロディが素敵ですわ。シンセリフも大変coolですこと。最後の転調もツボをおさえていらして良いですわね。

遠海様 月と洞窟と魔法使い/鏡音リン
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39472726

独特な雰囲気ですわね。笛のフレーズが気に入りましたわ。曲名とイラストともマッチしていますわ。

三角コナ様 ゴウヨクロック/可不
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39471991?ref=my_video

イントロで引き込まれましたわ。サビもとてもかっこいいですわね。ギターソロもexcellentですこと。嗚呼。

ひさかげ様 あ/初音ミク
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39474969

ピアノがとてもniceですわ。意外な展開で驚かされましたわね。サビがとっても心地良いですわ。

m9m9様 3番街の住人さん/可不
https://nico.ms/sm39473173

ギターリフとスラップベースがかっこよすぎますわ。サビの疾走感もたまりませんこと。Keybord soloにも聴き惚れてしまいましたわ。ぱっぱらぱー。

第3楽章が揺さぶる様 板上の鶏 feat. 初音ミク
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39474876

落ち着いたテンポでゆったり聴けましたわ。クラビネットかしら?キーボードのサウンドがとても良いですわね。スラップベースのフィルやギターソロが素敵ですこと。

rariru様 ハートレート feat. Flower
https://nico.ms/sm39467078

随所にギミックがあってとても印象に残りましたわ。曲調も独特ですこと。サビが耳から離れませんわ。たららったったー。

ぜろろく様 すうぃーとぱーりーないと!/初音ミク
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39474908

大変cuteですこと。ボーカルとkawaii future bassのトラックがうまく融合していて素敵ですわ。間奏のメロディも良いですわね。

ユニ浜様 感じとって美徳/初音ミク
https://nico.ms/sm39469653

ハードなサウンドでgroovyですこと。サビの開放感がとっても素敵ですわ。随所のシンセリフがたまりませんわね。

まよたらも様 ネムリミナル feat. KIRITAN
https://nico.ms/sm39474229?ref=share_others_spweb

浮遊感のあるサウンドと音数の少ないトラック、間の取り方が絶妙で本当に素敵ですわ。可愛らしいですこと。

今回は11曲紹介させていただいたのだけれど、これで何割なのかしら…。全体では1000曲以上だと見かけたのだけれど、とんでもありませんわね。全部はとても聴ききれませんので、フォロワー様の曲を少しずつ聴かせていただきますわ。これからまだまだ作品が増えると思うと、楽しみでなりませんわね。

それでは皆さま、よい平日を。