お嬢様コンピ後記 vol. 2

ごきげんよう、皆さま。前回の更新から、かなり日が空いてしまいましたわね…。書こうという気持ちはあっても、それを形にするのは難しいものですわ。まるでDTMのようですこと。

前置きが長くなっても仕方ありませんので、曲の紹介をしていきますわ。今回は、アルバム版のTrack6から。

Album 06. お嬢様DTMer - T/T
私の曲ですわ。いつもは作らないような雰囲気の曲でしたので、結構苦戦いたしました。ちなみに曲名は、真ん中のスラッシュを%の「パー」に見立てて「ティーパーティー」と読みますの。我ながら可読性が無さすぎますわね…。

Album 07. ElectroHouseお嬢様 - Footprints
DAWお嬢様の1人ですわ。古き良きElectro Houseでとっても素敵ですの。大変キャッチーなメロディで、一度聴くと中々耳から離れませんわね。ハネリズムのグルーブ感も相まってノリノリになれますわ。

Album 08. Melancholic Hardcoreお嬢様 - Rosa rugosa
メランコリックなハードコアですわ。どういうことか気になる方はぜひ聴いてみてくださいまし。とってもメロディアスで親しみやすいですの。曲名はハマナスという花のことだけれど、花言葉がまた曲の背景を映しているようで素敵ですわ…。

Album 09. 不整脈お嬢様 - Tiny Blizzard
吹雪系ハードコアですわ。1番最後の展開が聴きどころですわね。ラストスパートという感じがして素敵ですこと。ところで健康状態の気になるお名前をしていらっしゃるのだけれど、ご自愛くださいませ…。

Album 10. UK Hardcoreお嬢様 - Like This
ユナイテッドキングダム・ハードコアですわ。私の好きなジャンルの一つですの。王道的な展開から、後半はTech系のテクニカルなパートもあってブチ上がること間違いなしですわ。

お嬢様DTMers、M3が閉会した今でも反応をいただいて嬉しい限りですわ。このコンピで新たな出会いが生まれると何よりですわ〜。