見出し画像

初のオンラインイベント開催します!!

こんにちは!
「休学者のつどい」は、「大学生活の選択肢の1つに気軽に休学を」
をコンセプトに
「休学経験者」「休学をしようと考えている」「休学中の方」
が集まるコミュニティーです。

今回は、「初のオンラインイベント」の開催に関してみなさんにご紹介します!!


オンライントークイベント日時


休学者のつどいロゴマーク

日時 7月14日(日) 18時~19時30分

参加方法 zoom または インスタにdmください!!

リンク 
参加 Zoom ミーティング
https://us04web.zoom.us/j/71209516587?pwd=TMAYXkNbRdACsalJLtEIPs5PL3mDg5.1

 ミーティング ID: 712 0951 6587
パスコード: 1rWxhP

instagram URL


ゲストスピーカー紹介


ゲストスピーカー 愛媛大学農学部 池 栄歩くん

初のオンライントークイベントは、愛媛大学農学部の池くんをお招きして自身の休学体験をお話していただきます!!

一年間休学をして、北海道でハンバーガーを販売、他にも海外を旅をしてきた池くん。

今まで敷かれたレールを歩んできたという彼が

なぜ休学という選択を取ったのか??

どんな休学生活をしていたのか??

休学してみて何が変わったのか??

詳しくは当日のトークイベントでじっくり聞いてみましょう!!


自分の考えで選択する人生とは??

今回のトークテーマは、「自分の考えで選択する人生とは??」です!!

 人生の中には、高校や大学進学などの進路選択、どんな部活に入りたいか、習い事は何をするか、など大学に進学するまでに様々な選択をしてきたと思います。

しかし、「その選択は自分の意志で選択したものだったのでしょうか??」

「親に良い高校・大学へ行くようにと言われたからこの高校・大学を選んだ」

「周りがこの部活に入りたいといっていたからこの部活を選んだ」

人生一度きりという言葉がありますが、本当にその選択でいいのでしょうか。

正解なんてないと思いますが、
自分の人生を自分の選択で歩んでみる挑戦をみなさんで対話してみませんか??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?