見出し画像

だいじょうぶ。あんなにウンチだったのに、もう筋肉すごいよ。の巻。

こんばんは。今日も変な天気で、お疲れさまです。

きょんきょん。です。

夫婦二人暮らしで、何にも家事仕事をしたくないのが、きょんきょんでした。

まあ、食器洗うのと、洗濯機を回すくらいで、なんーんにもしなくても、主人は怒るようなことは言わずにいてくれました。

こんなに心を砕いてくれる人はダンナさんしかいなかったし、この先も、ずっとずっとハッピーで、主人と一緒に居たいです。

それで、ヘルパーさん利用で、きょんきょんさん、かなりの体重があるけれど、一日一分の運動してくれたら、ヘルパーさん利用の一緒の作業が楽になるし、階段とかも楽になるよ。

一分だけストレッチとかラジオ体操してくれん。とヘルパーさんがクチを酸っぱくし、何回も言ってくれ。

マッサージを受けに行っても、筋肉がない。散歩できませんか。と言われ。

メンタルクリニックの主治医に、ダンナさんと散歩に出かけれませんか。と言ってくださり。

そんなこと、できていたら、こんなにオタクじゃないし、病んでない。心も壊れておかしいの。

ともう10年くらい思っていて。

主人には、きょんきょん「ウンチだね。運動音痴。運動全然しないよね。危ないし、自宅で転んでいるよね。うんち。」と20年くらい言われており。

そうかあ、わたしは運動あんまり好きじゃないし、運動なんかできていたら、こんなに心も病んでないし、運動なんか嫌いだよ。イヤや。と長いこと思ってきました。

それで、この一ヶ月くらいでしょうか。

家族のことでかなりショックなこととか、イヤなことがいっぱいあって、モヤモヤして、、、。

一日一分だけのルームランナーを毎日毎日のルーティンにしていたら、もっと歩きたくなってきて。

あーら、不思議。

筋肉痛が快感になっ。なんてこった。もっと運動したい。

あれ、お尻が小さくなった。

あれ、おっぱいも小さくなった。

あれ、転ばなくなった。

小さい洋服が着れるようになった。あれ。。。

それで、運動をいっぱいして。心のモヤモヤを晴らしていたら、なんてこった。

すごいふくらはぎに筋肉が付いたので、よく寝れます。

あっ、あっ、あっ、あーんなに不眠で困っていたのですが。

今は訪問看護師さんに暇さえあれば、筋肉が付いた様子を触ってもらっていて。

あーらまあ。

筋肉痛が気持ちいいなんて信じられない。なんということがきょんきょんにはじまったのか。

足のしびれとか、腰が痛いも少なくなった。

モヤモヤ気分がくよくよしたら、スクワットを何回かやっており。

あんなにもウンチなきょんきょんが、今は筋肉自慢を看護師さんたちにしています。

看護師さんたち・・・わたしが運動がこんなに続くとは思っていなかったみたいで。すごくすごく褒めてくれる。

メンタルクリニックの主治医には、散歩なんか行けたら、メンタルクリニックの主治医に会いに来てないです。とか言っていました。

何が人生でどうなることやらわからんね。

この筋トレもやめるのかなあ。

まあ、自分のことやで、ほどほどにね。

運動なんかしなくても、健康な人もいるし。

運動をしてほしいと言いません。


運動して、美人になれなくても、運動するとよく寝れる。

そりゃそうやけど。

ではでは。

この記事が参加している募集

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?