見出し画像

[診断]あなたの信頼してる人がわかる

《あの人がどんな存在かわかります》
👈【ノラ犬になったあなた。誰のところに助けを求める?】


こんばんは

蒸し暑い日々ですね🐸

あなたのリフレッシュ方法はありますか❓

私は最近、なかなか会えない友人と
オンライン会食をしてすごく気分が
晴れやかになりました🌞

なんてないことを話しているのに、
自然と笑顔になってただ楽しいんですよね☺️

彼女は、そうゆう時間を共有する友人です。

会えなくても時間を約束して会話したくなる、
あなたにとってそういう人は何人いますか?

🐟

本日は、あなたの
🦦本当に信頼している人🦦
がわかる心理テストを用意してみました。

とっさに助けを求めるなら、誰ですか?

身近な人を思い浮かべながら、
こっそりやってみてください🙊

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ある日、気がつくと
あなたはノラ犬になっていました。

お腹も空いているし、
寝るところもありません。

しかも、捕まると処分されて
しまうかもしれません。

そこで、人間だったときに
知り合いだった人で、
自分を助けてくれそうな人のところを
訪ねることにしました。


① 最初に行くのは誰のところですか?
思いついた人の名前をあげてください。

② でも、その人は留守だったので、
他の人のところに行くことにしました。
その人は誰ですか?
思いついた人の名前をあげてください。

③ 残念ながら、二番目に尋ねた人のところも留守でした。
もう、これが最後かもしれないと思い、
あなたは三番目に思いついた人のところを
訪ねることにしました。
その人は誰ですか?
思いついた人の名前をあげてください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


診断結果は、オフィシャルLINEにて
無料で配信中💡

お気軽にお友達検索&追加して下さね。

https://lin.ee/FD2nkKzY


インスタグラムでも診断結果の投稿を
検討中です💝

結果が気になる方いらっしゃいましたら、
お手数ですが、
「いいね」または「コメント」で
お知らせくださいませ🥺

一件でもいただけましたら、
投稿で診断結果をシェアいたしますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


信頼している人って必ずしも
よく遊ぶ友人 とは限らないですよね。

友人かもしれませんし、上司、または
以外な後輩かもしれません。


ところで、あなたには「ワクチン友達」
っていますか?

最近本で読んだのですが🧏🏼‍♀️

ワクチン=免疫効果

あなたの免疫を高めてくれる
ご友人のことだそうです。

予防接種に用いるワクチンは、
予防したい病気の菌の力を弱めたもの
ですよね。

弱い菌をあらかじめ自分に投入し、
免疫力をつけることで、
強い菌が入ってきても抵抗力が
できているという仕組み。

そんなワクチンとして働く友達のことが
「ワクチン友達」

ここだけ見ると可哀想な
言われようですが。。

🦋たとえば、

あなたは騙されやすい方ですか?

少しでも、騙された経験がある方は、
「ワクチン友達」である“ウザイ”友達と
お付き合いすることをオススメします。


「無菌状態で育った人が病気にかかりやすいのと同じ」で、
「意見の合う人とばかりつきあっていると、説得や反対意見に対する抵抗力がなくなり、強力な相手が現れたときに簡単にダマされてしまいます。」

「日頃から、反論ばかりする友達ともつきあっておくと、その友達がワクチンとして働き、本格的な洗脳やダマしに対する抵抗力がつく」というわけです。


意見の合わない友達と付き合うと、
自分の身を守る力が得られるというのは、
一理あると思いました🐋


そうはいっても
「そうだね」「わかるよ」と言って
理解してくれたり、味方でいてくれる人は、
自身の肯定感が得られるという意味でも
とっても大切❗️
共感は栄養サプリメントです。

あなたのことを悪意から否定してくる方と
お付き合いする必要があるとは思いません。


しかし、免疫をつけるという意味において
「違うんじゃない?」「でも…」と反論する
“ウザイ”ご友人とお付き合いする時間も、
邪険にするのはもったいない。


どういう意図で否定的な“うざい”返答を
してくるかを見極める必要はありそうですが、
簡単に自分の意見を曲げない頑固な人って、
ある意味、信頼できる友人かもしれませんね。


🦋今後の課題・励みとさせていただきますので、スキ。やコメント📝してくださると嬉しいです。

🦋カウンセリングのお問い合わせは、
メールまたはオフィシャルLINEより
お待ちしています。

🦋他にも心理テストをしてみたい方は
instagramにて更新中✨
アクセスしてやってみてくださいね。

https://www.instagram.com/p/CBAjeWMJhIC/?hl=ja



カウンセラーrico.


#信頼 #友人 #性格診断 #心理テスト 
#カウンセリンク#友達 
#心理 #犬 #ワクチン 
#心理カウンセラー #メンタルケア
#元ホステス 
#オンラインカウンセリンク#オンライン診療 
#おうち時間 #おうち時間の楽しみ方 

#自分を好きになる #自信 #自己肯定感 
#自尊心 #梅雨 
-----------投稿の情報元
中嶋真澄
津田秀樹



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?