見出し画像

【世界一周】ザキントス島①〜紅の豚のモデル地、飛べない豚はただの豚へ〜

眩いばかりの光に目覚め、カーテンを開けると、

コバルトブルーな海が光っていた

画像1

この景色はまるでジブリ!?地中海的景色に心を奪われ、

ブランチを食べに急いで部屋を出た

画像6

画像2

画像3

画像4

ザキントス島‥ジブリ映画の〝紅の豚〟に出てくる場所のモデルと言われているがそれ以外の予備知識は一切なしで、私は訪れた

宿から街の中心までは歩いてすぐだが、

海だけでなく自然も美しい島だった

中心地に着くとはじめて、現在オフシーズンであることを知った

画像5

人気が少なく、お店も少ない、小さな田舎の島だった

だが、雑貨、cafe、レストラン、全てが田舎町にしてはハイセンスすぎた

営業中のお店も少なく、海辺沿いのレストランに入った

画像7

店内の雰囲気もお洒落だったが、食べ物が運ばれてきて驚いた

人気のない小さな島にしてはもったいないくらい美味しく、お洒落だった

画像8

茄子などの温野菜にチーズがかかったもの、、

アテネで食べて美味しくてハマったが、ここのはもっと美味しかった!!

画像9

次にお洒落なベジタブルピザ!!

やはりチーズが良いのか、たまらなくうまい!!

画像10

食後にカプチーノがついてきたが、コップもとてつもなくかわいい‥!

さて、紅の豚のモデル地、〝ナヴァイオビーチ〟を見るにはどうしたらいいか、、全く無計画で来たため、オフシーズンの街中を見て愕然とした

インターネットには現地のツアーで船で行くと記載されていたが、

オフシーズンでどこのツアーもやっていなかった

宿に戻って聞くと、タクシーで見に行くことができると教えてもらった

私はナヴァイオビーチに行きたかったのでがなく、どちらかというと、崖の上から景色を楽しみたかったので好都合と思い、タクシーを呼んでもらった

タクシーで片道1時間ほど、料金は往復2人で70€だった

到着すると、オフシーズンで良かったと思った

普段は人でいっぱいと噂だったが、貸切状態だった

しかし、ここだよ!と言われてついた場所は、

人が歩いてやっとできたような道と、足場の悪い草が生い茂った場所だった

崖なので安全バーなどは勿論なく、3分程歩くと崖の先端に辿り着いた

画像11

!!!!!絶景だった!!!!

まるで、絵の具か何かを流したような海の色は初めて見る光景だった

画像13

画像14

画像14

画像15

風がとても強く、写真を撮るのに苦労したので、貸切状態でよかった!

やがて、サンセット時になるとさらに眩い景色が広がった

画像16

画像17

画像18

日が沈み出すと、海の青が濃くなっていった

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

タクシーの運転手に煽られ、渋々街に戻った

夜ご飯は、宿の近くでケバブを軽く食べた

画像24

そのまま食べても美味しいが、ヨーグルトソースにかけて食べるとまたうまい!!!!!!!!

ギリシャ料理は本当に美味しい

もっと評価されるべきだと思った

宿に戻り、ベッドに入るとふとこんなことも思い出した

世界一周中、色んな旅人にご飯がおいしかった国について聞いた際に、ブルガリアや中東もおいしかったという人が多かった

この度では、中東は危険?だから一旦外していたが、

ギリシャのお隣、トルコの料理はどうなんだろうと好奇心がでた

しかも、世界三大料理ではなかっただろうか?

俄然、興味が湧いてきた

世界一周航空券では、一週間後にギリシャ→インドの便を抑えており、

この一週間フリーだった

明日アテネに戻った後、サントリーに島に行ってのんびりしようと思っていたが、サントリーニ島へ行く前に弾丸でトルコに行くこうと思いながら、

眠りについた

つづく

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?