見出し画像

【虫圭のTRログ2023年1月】

(蛙・ω・)<自分用のトレーニングのログ

☑2023年度予定

■数値目標
・バーピージャンプ 2万回
・プッシュアップ 2万回
・スクワット 2万回

■その他
□体重を75(+3)まで増やす/体脂肪率を12%(±1)まで減らす
体重を増やすか(増やせるか)は怪しい。けど
きっと上半身鍛えたら筋肉量増加に伴って体重も増える

□ウェイトトレーニングを増やす
HIIT量は維持とにかくフルプランシェ修得に向けて腹から上の筋肉に時間を費やす

ストラドルプランシェ完成させる
ウェイトトレーニングと合わせて、プランシェの正しい姿勢で身体を持ち上げる練習を強化。正しい姿勢は大事


☑2022年の目標達成状況

Annual training results [1/1〜1/31]
□累計時間 121minutes
□プランシェ練習 35分
□バーピージャンプ 1520回(7.6%)
□プッシュアップ 1715回(8.6%)
□スクワット  310回(1.6%)
□ショルダープレス 40回
□デッドリフト 10回
□慈悲の瞑想 428分
□睡眠時間7h以上 ×10日

☑Topics

・特別な事はしていない。
1月上旬にこれまで使っていた10kgダンベルを手放した(連れに贈った)のでウェイトの代わりにプッシュアップの負荷のかけ方を変えたくらい。

・単純にもっとスクワットしたほうがいい
チキンレッグになるぞ!(足細いワケじゃないけれど)

【所感】

ストラドルプランシェは未完成。腕を伸ばしたまま開脚出来るように練習中。
フルプランシェはともかく、ストラドルプランシェはもっと自分にプレッシャーかけたほうが良いかも。
単純に、一日でプランシェの練習をする回数を増やすとか。


(蛙・ω・)<2023年の8.5%が過ぎました。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 明日からは2月でございます。年間の目標や抱負について、進捗はどうでしょう?

(蛙・ω・)<カエルは進捗ダメです。

 ダメとか言っちゃいけませんね笑。病も気からです。このダメな状況の先に成功が待っている。継続出来れば苦労や悩んだ時間もいずれ身となり成功に辿り着く。
 そう思っておきましょう。

 科学的にも、「辛い〜!でもこの辛さは成功への着実な一歩ぉ〜!」と考えた方が成功率・達成率が上がると言います。

 
2023年も駆け足で過ぎて行きますが、ツラくても、メンドくても、それでも目標に向けて動ける人が成長と達成に着実に近付いている。

 そう思って身軽にやっていきましょう。
 
(蛙・ω・)<やっていきます。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?