見出し画像

最近のこと

最近沼津では風が強い。台風みたいな風が週に一回くらい吹いてる。
ここのところは今日まで3日間くらい強風だった。
昨日は、僕が店やめるという事でお客さんが何人か来て、沢山飲んだり飲ませたりしてくれた。嬉しかった。
YUKIの曲でうれしくって抱き合うよという曲がある。京都の友達がやってる村屋という飲み屋に行って知り合った人が車で大垣に帰る時に、名古屋へ帰る僕を乗せてくれた。その時に車で渋さ知らズを聴いたり、YUKIのうれしくって抱き合うよを初めて聴いた。その時にシングルCDをくれた。その人は養蜂家で、今は埼玉にいる。今も養蜂をやっていると思う。何度か美味しい蜂蜜をくれた。うれしくって抱き合うよは、僕の家に初めてムーミンが泊まりに来た時にも沢山聴いた。2人のアンセムだ。ムーミンは東京の町田出身の写真家で、今は北海道に住んでいる。野口亮平という写真家だ。
うれしくって抱き合うよ。素敵な名前。
昨日来てくれた客の一人が、家の近所の友達で、明日休みだからと随分飲んで店で寝てしまった。最後の客が帰ったので彼を起こして一緒に帰った。自転車の後輪がパンクしていた。
帰りがけにすき家へ行こうという事になった。何か食べたけど、僕も酔っぱらっていて記憶が曖昧。
ここからは、彼に聴いた話。友達が家に寄ってプロジェクターもっていくから僕の家で観ようということになり、途中で別れて僕は先に帰った。友達が僕の家についたら僕がいないのでトイレだと思いスクリーンをセットし、プロジェクターを戸棚に置いて調整していた。そうして、いい具合だなとなった時に隣の部屋で僕が寝ているのに気付いて、片付けて帰った。
僕は目が覚めたら下半身だけ裸だった。
困ったのは眼鏡が無い事だった。
目ぼしい所を探しても出てこないのですき家に電話した。カスタマーセンターに繋がり、今朝の3時~4時にすき家へ行った事、眼鏡の特徴を伝えた。それらしきものがあると返事が来たので、夕方取りにいく旨伝えた。
クラウドワークスの激安バイトの納期が近いので二日酔いをこらえてひたすら作業した。
トイレに行きたくなったので、トイレへ行き便座に座った。すると、右側の本を置いてる出っ張ったスペースに眼鏡があった。
嬉しかった。抱き合いたくなった。
すき家へ見つかった旨を伝えた。
すき家にある眼鏡は誰のなんだろう。
またひたすらパソコン作業をした。パンクは明日直す事にした。
なので今日は店に歩いて来た。帰りも歩きだ。25分位。天気が良さそうなので星を楽しんで帰ろう。

先々週末に彼女と家でお好み焼きを作った。うちにはホットプレートが無いのを理由にしてお好み焼きを自身で作ったのは2回くらいしかない。
今回は、カセットコンロとフライパンを炬燵の上にセットして焼きながら食べた。結構美味しく出来た。これからお好み焼きを極めていこうと思った。ホットプレートもほしいけど、トースターが先決だ。壊れてから買い直さないままになっているのだから。
日課として自分のホームページを盛り上げようと試行錯誤している。できるものならそこに張った広告からアフィリエイト収入を得たいと思っている。少し前に、「いらすとや」が更新を辞めると知って、僕は、しめたっと思ってイラストを作っている。アイデアとしては自分で気に入っている。
そして最近、ワーホリで韓国に住んでいた頃の事を書いてそこに韓国絡みの広告を張っている。韓国に興味ある人は多いし、やはりクリック数は多い。我ながらナイスアイデアだ。まだ1円にもなっていないけど。それはさておき、書いていて楽しいし、胸が熱くなってワクワクした時を思い出す。読んでいる人にもそれが伝わって楽しんでもらえたら嬉しい。抱き合いたい。
そこに載せる写真を無料素材で探しても中々無いので、そこにニーズを感じる。僕のホームページでは無料写真を載せているのだけど、もっと日本らしい生活感のあるものを載せたいなと最近思っている。韓国で日本の事を書いている人の為に、韓国の人がネットで簡単に検索して出てくるようにできたらなーとか。
僕は学生生活をあまり楽しかったと思えなかったので、韓国で住んでいた時は遅い青春だった。それ以外では、自動車の合宿免許で山形の新庄市にいた時や、会社の新入社員研修で3ヶ月くらい千葉の佐倉市に泊まり込んだ事が青春に思う。これからも青春が訪れる事を期待する。
この内容が面白いと思ったら、僕の他のSNSやHPを覗いてみて欲しいです。実際に店のインスタや、ホームページでアフィリエイト記事、イラストを試行錯誤してるのが連動的に身近に感じ取れて中々面白いのではと思います。

僕のホームページ

店のインスタは saraebosnack です。
カタカナでも探せますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?