リリー

いくらかのマガジンに分けていろんな事を書いてます。 ホームページもありますので、良かっ…

リリー

いくらかのマガジンに分けていろんな事を書いてます。 ホームページもありますので、良かったらそっちも見てみて下さい。 →https://noshirahu.mixh.jp/wp/

マガジン

  • ブログ

    ブログという定義はわからないけど、自分が思ったブログ的な事

  • アタックの抜粋

    アタックというマガジンとういか、自分がおもいついた事を発表する私発信媒体とういシリーズをやっていて、大体が詩を書いてコピーしてホッチキスでとじて友達に送ったり、おいてくれるとこには置いたりしています。去年くらいに知ったのだが、ZINともいえるのだと思う。ちなみに5号はおしゃべりをCDRに録音したもので、それに関しては音源がどこかにいってしまいました。これを書いている時点では8号作った所で、9号はすぐにできそう。

  • アタック電子版 一行編

    一行でできるだけの事を伝える。

  • 日本語を覚えた欧米人の言葉

    日本語を覚えた欧米人が言ってそうな面白い言葉達。

  • 意味不明言葉

    迷惑メールには時々意味不明な平仮名の羅列の繰り返しが入っています。 個人的に面白いと思っているので、載せます。

最近の記事

自分の店(居酒屋)をオープンした

新しい年になった。1月1日から8日までの正月感はやっぱり特別な気分だった。 お盆ではなく、やっぱり正月は空気感が凄い。 気持ち良かった。大晦日の夜に自転車でずっこけて鎖骨折れたのですっと痛いけど。 去年の12月8日に店をオープンした。 沼津駅の北口から徒歩5分で行ける場所。 沼津市新宿町2-11 店名は誰屋です。 11月1日から物件を借りて。オープンまで、ほぼ自分と仲間だけで改装した。 オープン前の写真いくらか撮ったんだけど、つい消してしまった。 動画なら少し残っているの

    • 届き物

      この前友達から手紙がきた。 文通している友達だ。 名古屋の時の友達で、携帯を持っていない分、ゆっくり話したり会話という事を出来る。楽しめる。 相変わらず文章力があって面白かった。 手紙自体が良い。 干物の形のシリコンみたいので出来た立体的な絵葉書が熱海で売っていたので同じものを見かけたらいくらかストックしておこうと思っている。 沼津港にいけばありそうな気がしている。 沼津港に行ってご飯食べたりぶらぶらしてみたいと思う。 一度隅から隅までしっかり見てみたい。

      • あと何回

        いやっほぅ海だぁ いや、それは海じゃあないよ 涙だよ いい涙だよ ほら こんばんはしてごらんなさい 移り変わってゆくよ全てが ほら遅い春だよ ほら遅い夏がきて 遅い冬だ 秋はすっとばしちゃった 前は冬だった時に夏だったりして 地球は何回まわったろうね 君が生きている間に虫は何回生まれては死んだろうね あと何回親に会えるだろうね あと何回暇つぶし するんだろうな

        • 兄弟

          きょうだいは あしたになっても きょうだいだ

        自分の店(居酒屋)をオープンした

        マガジン

        • ブログ
          102本
        • アタックの抜粋
          48本
        • アタック電子版 一行編
          215本
        • 日本語を覚えた欧米人の言葉
          74本
        • 意味不明言葉
          32本
        • 韓国でのワーホリ生活
          44本

        記事

          近所のお店

          昨日、一緒に住んでいる彼女と休みが合ったのでのんびりすごした。 コメダコーヒーに行こうという話をしていたのだが、なんやかんやしていたら薄暗い時間帯になった。 前から行こうとしていた焼肉屋に変更して二人で家を出た。 僕はその焼肉屋に時々行くのだが、彼女はうちに住んで1ヵ月程なので行った事がない。家の近所の事もあまり知らない。 それで、歩きで散歩しながら遠回りで焼肉屋へ向かった。 途中、僕の気に入っている田畑がある所へ寄った。うちの辺りは住宅街なので、畑や田んぼは少ないのだが、少

          近所のお店

          一行 その215

          パワースポットまであと少しという所での事故。

          一行 その215

          一行 その214

          ライブが始まったと思い頭を振ったけどリハーサルでした。

          一行 その214

          ノコリユ

          ノコリユデ コメヲタクノハ コノマシクナイ

          ZINをまた始める

          前に店をやっていた時に広告も兼ねてZINを書いていた。 店はやめたのだが、書いて配る、発表するって行為をしたかったのでまたZINを書こうとは思いながらやらずにいた。 最近、時間をつかいやすくなったのと、前書いていたZINを気に入ってくれている人にまた書けよと言われたのが主な理由でやっとこさ書いた。 ちょっと文字が少なめではあるが中々良い内容で書けたと思う。 あと、紙にペンで書いてあるからこそ表現できる事を意識した。 誰かの手に渡って誰かの脳みそを少しでも刺激できたら嬉しい。

          ZINをまた始める

          おリしばチはンニしハ

          隙っ歯のおじさんが見様見真似で現地の韓国人に挨拶した時のやつ。

          おリしばチはンニしハ

          一行 その213

          こんな元気なハンドスピナーは初めてですよ。

          一行 その213

          ソそちうスぎロクヘぼ

          不動の地位を誇る蕎麦屋のその独自の配合は自分たちだけが分かる言葉で口頭のみで受け継がれている。

          ソそちうスぎロクヘぼ

          熱海

          今年に入ってから仕事で熱海に通っている。 熱海には去年初めて行った。仕事で通うまでは、3回言った事がある。 今は熱海駅から40分歩いているので、熱海の色々な景色を知った。自分の頭の中に、熱海の地図ができてきた。仕事場の窓から熱海の街が見渡せるのも役立っている。街が分かって来るのが面白い。始めての場所を歩いていて、ふと自分のいつかの観光だったり知らない所に居た時の記憶と重なってそんな気分になったり、面白い。記憶が蘇った時に気分がそっちになってしまうのは、右耳が聞こえにくくなって

          韓国ワーホリ生活 44【最終回】

          夜が明けてきて、5時を過ぎたので、3人で店を出た。 それから、電車でうとうとしながら家に帰った。 家で軽く寝てから、出かけた、僕もさやかやちゃんも帰る前日だった。 二人が、私たちの事はいいからって言うので、お言葉に甘えて、最終日は別で行動した。 さやちゃんかやちゃんは、ヨギガで昼間からイベントがあるから、ホンデへ行った。 僕は、先生とご飯を食べる為にシンチョンへ。思い出の味としてソルロンタンを食べたような。 サンヒと会って、特にどこというわけでもなくうろうろしたよ

          韓国ワーホリ生活 44【最終回】

          韓国ワーホリ生活 43

          翌日、観光地の山に行った。 1号線の終点のソヨサンだったような。 道なりに歩いてゆったりと山を登った。のんびり歩ける感じで、4人だったし楽しかった。 上の方には寺があって、小さい提灯が沢山吊り下げられて提灯の天井を作っていた。 岩がせり出した下に入れるような所もあって面白かった。 景色の良い所で写真を撮った。 そしてまた引き返した。 降りていく途中にミノの知り合いがやっているアヒルの焼肉屋があった。 ミノにご馳走してもらってたらふく食べた。 そうして、僕達は

          韓国ワーホリ生活 43

          韓国ワーホリ生活 42

          僕達は夜のホンデを当てどもなくぶらぶら歩いていた。 小さなライブハウスの前を通って、フォークのライブをやるようだった。 入ってみようという事になって、入ってみた。 椅子が並んでいて、しっとりした感じだった。 そんなに人はいなかった。身内ノリという感じ。 1つだけバンドが出て、ハードコアみたいなのをやっていた。 あとは、ソロのフォークミュージシャンが3人位歌っていた。 かやちゃんが歌わせてもらえるか聞いて来るよと言い出した。 それで、関係者に話をして戻って来た。

          韓国ワーホリ生活 42