記事一覧
おがさわら丸が16時間遅延して竹芝桟橋に到着した話
こんにちわ、くろもあさんです。
今日も今日とてお酒を片手に筆を執っていますよ。
わたくしは、さる2023年10月22日に小笠原諸島の父島を出港したおがさわら丸(以下、おが丸)に乗船しておりました。おが丸は通常であれば東京と小笠原を片道24時間で結ぶはずなのですが、この便は不幸にもトラブルに巻き込まれ16時間遅延したために、東京到着まで40時間乗船することとあいなりました。
せっかくなので、その
ライダーでもサイクリストでもドライバーでもない人も、さんふらわあ端ッコスタンプラリーに挑戦したい(6)
こんにちわ、くろもあさんです。
今回はさんふらわあ端ッコスタンプラリーを通しで達成した旅の二日目後半の記録です。さんふらわあ だいせつで大洗港まで行き東京を目指します。
この旅の全体概要については『ライダーでもサイクリストでもドライバーでもない人も、さんふらわあ端ッコスタンプラリーに挑戦したい(1)』をご覧ください。
前回はこちら。
今回の記事での移動距離苫小牧から大洗まで、だいたい海路で
ライダーでもサイクリストでもドライバーでもない人も、さんふらわあ端ッコスタンプラリーに挑戦したい(5)
こんにちわ、くろもあさんです。
今回はさんふらわあ端ッコスタンプラリーを通しで達成した旅の二日目前半のできごとをつらつらと書いていきます。苫小牧から大洗まで、さんふらわあ だいせつの乗船記となります。
この旅の全体概要については『ライダーでもサイクリストでもドライバーでもない人も、さんふらわあ端ッコスタンプラリーに挑戦したい(1)』をご覧ください。
前回はこちら。
今回の記事での移動距離苫
ライダーでもサイクリストでもドライバーでもない人も、さんふらわあ端ッコスタンプラリーに挑戦したい(4)
こんにちわ、くろもあさんです。
今回はさんふらわあ端ッコスタンプラリーを通しで達成した旅の一日目の記録の後編です。ついに、タイトル通りさんふらわあに乗ります。
この旅の全体概要については『ライダーでもサイクリストでもドライバーでもない人も、さんふらわあ端ッコスタンプラリーに挑戦したい(1)』をご覧ください。
前回はこちら。
今回の記事での移動距離だいたい、388km!
稚内ランチ稚内は北
ライダーでもサイクリストでもドライバーでもない人も、さんふらわあ端ッコスタンプラリーに挑戦したい(3)
こんにちわ、くろもあさんです。
今回はさんふらわあ端ッコスタンプラリーを通しで達成した旅の一日目の記録の中編です。
この旅の全体概要については『ライダーでもサイクリストでもドライバーでもない人も、さんふらわあ端ッコスタンプラリーに挑戦したい(1)』をご覧ください。
前回は、こちら。
宗谷岬へのバスにはまだはやい今回は宗谷岬に行くために稚内まで来たわけですが、稚内駅前から宗谷岬まで行く初バスは
ライダーでもサイクリストでもドライバーでもない人も、さんふらわあ端ッコスタンプラリーに挑戦したい(2)
こんにちわ、くろもあさんです。
今回はさんふらわあ端ッコスタンプラリーを通しで達成した旅の一日目の前編をつらつらと書いていきます。
なお、この旅の全体概要については『ライダーでもサイクリストでもドライバーでもない人も、さんふらわあ端ッコスタンプラリーに挑戦したい(1)』をご覧ください。
稚内からおはようございます今回は、北の宗谷岬から日本縦断して佐多岬まで行くという旅なので、時間を最大限に有効
ライダーでもサイクリストでもドライバーでもない人も、さんふらわあ端ッコスタンプラリーに挑戦したい(1)
こんにちわ、くろもあさんです。
今日も今日とてよっぱらい。
先日、さんふらわあでお馴染みのフェリーにちなんださんふらわあ端ッコスタンプラリーに挑戦してみました。しかも公共交通機関オンリーで。その顛末について数回に分けて記事にしていこうと思います。
さんふらわあ端ッコスタンプラリーとは公式さんが発表している内容を見ていただくのがはやいでしょう。
要は、首都圏と北海道を結ぶ航路を運営してきた商船