見出し画像

黄昏ピクニック

ついに行きました。
ピクニック(という名の大きい公園散歩)









毎日良い春の陽気が続き、仕事中窓の外を眺めては 「ピクニック行きたい…ピクニック…ピクニック…」 と、ピクニックに飢えた毎日を過ごしていました。

そんな毎日を過ごすこと1ヶ月。

ようやく休みの予定が空き、今日の朝ついに…
(歓喜)(拍手)(最高)(幸)(素敵)

前日は日付が変わるまで飲み会があり、若干二日酔いのまま、10時以降は雨が降ってきてしまうので9時頃には公園に着いていたいという一心から、睡眠時間5時間、全力で起きて、全力で9時に公園、間に合わせました。これぞ、行動力。










桜はまだ開花し始めた頃だったので、ピークではないものの、すっっっごく綺麗でした…

天候は曇りだけど、もう、全身を使って自然に触れてるという事実が幸せで仕方がなかったのです

撮った写真たちを、見てくれ。

ソメイヨシノチャン
カンヒザクラチャン
サトザクラチャン


お花に興味のない私でも、桜の顔がそれぞれ全く違うので、それに気付けた自分にも感動しております。満開が楽しみだなあ


テクテクひたすら1人で散歩して、音楽を聴いて、
「ああ、一生このままここで歩いていたいなぁ」
なんて思いながら足を止めずに歩いたりしてました。

一応、建前は【ピクニック】と題しているので、
公園に着く前にコンビニで食料調達をするなどもしました。











三色団子、チョコドーナツ、じゃがりこ
を黄昏ながら食しました


………無茶食べるやん。
この時点で、朝の9時半。
眠くない。ただ、昨晩の飲み会のせいで節々に違和感…それすらも、愛おしい…生きてる…(やば)










食べ終わり、更にテクテクと歩き続けると、
売店がありました。

こういうの、すぐ買いたくなっちゃうんだよね〜!


先端が左に曲がっていて、かわいい。
歩きながら食べていたら、虫の大群にそのまま突っ込んでしまい地獄を見ました。(ゆえに極度の虫嫌い)











朝の時間、
ランニングする人、ウォーキングする人、犬の散歩をする人、鯉のぼりを設置するスタッフの人、お花に水をあげる人、夫婦でベンチに座っている人、テントを張ってご飯を食べている人、キャッチボールをしている人。

こういう人がいるだろうなあと想像していた人たちを、現実で、この目で見ることができた。
朝、早く起きて良かったなあー。














他にも最高な写真を撮れたので、
ポポポーン と載せておきますね。

超垂直
モシモーシ
桜ですわね
曇りなのが味だしている
花壇たくさん。水やり大変そう
歩くに連れてこの看板の距離が縮んでいくのが良かった。
良い。
ネモフィラチャン…絶対ひたちなか行くんだから…!


マジ、ピクニック、オススメです。
最高。
もう一回、晴れてる日にリベンジしたいな。

良い休日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?