見出し画像

【不動産の手引④】不動産の取引の動きが変わってきた⤴

おはようございます⤴ atelier KOH です✨

本日は、『不動産の手引』の第4段です⤴

"今、不動産取引が動き出してます⤴"

夏頃まで、すごく緩慢でしたが、
9月に入り、様々な不動産取引の
動きが活発
になってきました😃

ここで結論💡

✐"投資"も"実需"も動き出した❗❗


♦8,000万戸建て売却の話

先日のラジオでお話しましたが、
8000万の戸建てが先日売れました✨

本件は、土地が『借地』なので、
そこが非常にネックになりえたんですが、
見事に竣工前の契約となりました😃✨

何が成功要因か💡

✅駅距離5分
✅借地により相場よりも安価
✅他にはないゆったりとした部屋配置
✅ダイナミックなデザイン
✅リモートワークに対応した小部屋

画像2

1番驚きだったのが、リモートワークを
想定した間取りを、意図した通りに
利用を考えていただいている
ことでした✨

作り手冥利につきます😃


(↓↓来ました💡Amazonタイムセール祭り😃⤴
いよいよ19日から⤴エントリーは今まさに✨↓↓)


♦投資用不動産の買いも動き始めた

さらにさらに、エンドユーザーではない、
投資用の土地やマンション、ビルについても、
動き始めました⤴

✅投資用マンション土地✕3の買い
✅都心一等地オフィスビルの買い

画像3

特に、都心一等地のオフィスビルの買いについては、
コロナ後の相場の上昇を予想して、
今買って、得になるだろうとの判断
になります😃


♦賃貸が入らない!分譲は動きつつあり!

そして、賃貸マンションへの入居が
すごく減っています💦

やはり、コロナの影響により、特に学生の方や
若いサラリーマンの方は、学校や会社に行かないため、
「実家に戻る」という傾向が増えています
💡

逆に分譲のへの需要は増えつつあります😃

画像4

✅おうち時間の充実のため
✅コロナによる低金利

エンドユーザーの方の購買意欲が高まっています

マンションギャラリーなど、
不特定多数が集まる場所への集客が非常に難しいので、
今後は、お客様ご案内の方法をWEB中心に
切り替えが必要
になってきます💡


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みなさんも、家買うのどうだろう?
不動産投資したほうがいいのかな?

悩まれている方も少なくないと思います😃

まさにこれからです💡
需要が増えれば、物件も増えていきます❗❗

動きが活発になってきましたので、
是非見逃さずに、動いてみてください⤴


画像1

#毎日noteの会 #平穏で自由な生活を送ろう #副業1年生   #毎日更新 #secretサロン #ビジネススキル #生産性 #自己啓発 #習慣 #継続 #習慣化 #自己成長    #副業 #改善 #コツ #ビジネス #ビジネスマン #仕事 #不動産 #一級建築士 #宅地建物取引士


atelier KOH





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?