見出し画像

家庭菜園2年生日記:323日目

本日の天気は晴れ、最高気温15℃/最低気温-2℃でした。(Yahoo!天気参照)
今日は風も穏やかで外も暖かくとても作業がしやすい1日でした。

1. 苺 337日目

先週枯れた部分を取り除いたのでスッキリしています。


2. ハーブ 317日目
ローズマリー、ラベンダー

順調です。ラベンダー枯れ気味ですが新芽が続々出てきてます。


3. レモングラス 297日目

順調です。


4. パッションフルーツ 330日目

変わりありません。

5. 玉葱 177日目

順調です。


6. 赤玉葱 167日目

順調です。


7. キャベツ 147日目

ここから育つのか疑問です。


8.  浅葱 149日目

アブラムシがつきはじめました。


9. 紫にんにく 141日目

順調です。
写真は忘れました。

10. 空豆 134日目

大きくなりました。


11. サヤエンドウ 128日目

先週植え直した苗が枯れていました。
温床から出してすぐに植え付けたのでそりゃ枯れますね。
温度変更して段々温度を低くするのをすっかり忘れてました。


12. にんにく 122日目

変わりありません。


13. じゃがいも 15日目

まだ芽が出てきません。


14. 朝天唐辛子 15日目

発芽が揃いました。徒長しています。


15. 早生真黒茄子 15日目

発芽が揃いました。徒長しています。


16. 白丸茄子 15日目

発芽が揃いました。少し徒長しているものもあります。


17. ヴィオレッタ 15日目

20粒蒔いて7つだけ発芽しています。発芽率があまり良くないです。


18. 赤パプリカ 2日目

播種しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?