見出し画像

家庭菜園2年生日記:225日目

今日の天気は雨時々曇り、最高気温18℃/最低気温12℃でした。(Yahoo!天気参照)
本日は作業があまり出来ないと思い前日に時間を作り少し作業しました。
写真は大抵が昨日の物です。

1. 苺 239日目

本葉が1枚増えてました。
蜜香も大丈夫そうです。


2. 葱 233日目

大きな問題はありませんでした。


3. ハーブ 219日目
※ローズマリー、ラベンダー

寒さで色が褪せてきました。


4. レモングラス 199日目

すっかり葉が枯れこんできました。


5.  パッションフルーツ 232日目

寒さで少しずつ枯れてきています。

6. 白菜 89日目

白斑病らしき症状が。良く育ってきているだけに心配です。


7. レタス 79日目

結球がどんどん進んでいます。


8.  玉葱 72日目

問題ありません。


9. 大根 71日目

順調に育っています。


10. 赤玉ねぎ 65日目

問題ありません。


11. キャベツ 49日目

除草しました。


12.  ロメインレタス 67日目

順調です。


13.  浅葱 51日目

やはりグタッとした感じがとれません。


14. 春菊 51日目

色が少し黄ばんできました。


15. 紫にんにく 43日目

順調そうです。


16. かぶ 43日目

順調そうです。
防虫ネットを取り外しました。


17. 空豆 36日目

とりあえずまだアブラムシの被害はありませんでした。


18. エンドウ豆 30日目

とりあえず大丈夫そうです。


19. にんにく 22日目

ちらほら芽が出てきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?