空のリュックにつまっているもの。

ここ数年、使い続けているカンケンリュック。
最初はパリッとしていたのが、くたっとなじんできて、最近とてもいい感じ。

北川、いつもこれ持ってるよね、のアイテムのひとつです。


基本、リュックひとつで移動する。楽だし、なんでか分からないが、やたら荷物が多いからだ。ほっとくと、中身が増えていることもよくある。なんでだろう。七不思議です。

そんなんだから、すぐカバンをダメにする。

前はアネロを使ってて、こいつもすごく使い勝手のいい子だったのだけど、使いつぶしてしまい、買い替えることになった。


せっかくだから、次はもう少しお金をかけて、丈夫なリュックを買おう。デザインは持ってて飽きのこないやつ。

今まで使っていたプチプラのかわいいリュックも、大学生が使うようなデイバックもピンと来ない。高級ブランドは気軽に使えないし、でもアネロを買いなおすのもなあ…と、

そこで行き着いたのが、フェールラーベンのカンケンだった。


お母さんと子どもとおそろいで持っている写真を見て、いいなあ、って。
年齢問わずに持てるデザインとか、いろいろ理由はあるんだけど、その写真が、なんだかとても幸せそうに見えたのだ。

一緒に持って出かけた思い出も、リュックにつめこめる気がして、『これにしよう。』と、新宿の小田急デパートに足を運んだ。

結局、ネットで買ったんだけど。


カンケンリュックは、スウェーデンのランドセルだけあって、かなり耐久性がすごい。

ネットで、とにかく丈夫です!と謳う評判を見て、『そうは言うけど、どんなもんじゃい。』と思っていたが、やはりえらいもので全然余裕。びくともしない(?)。

いつもはどんどんしおれてしまう姿が、カンケンは味になって出てくる

使っている間に小さな傷だったり、使いジワだったり、自分の使い方に合わせた個性がにじんできて、じんわり良い味が出てきた。


持ちものがお気に入り、っていい。カバンもそうだし、中身も全部お気に入りだと見るたびにテンションが上がる。
使うたびに楽しい。時間をかけて悩んだ甲斐があった。

自分は変わっていくものだから、好みが変わってしまって、合わなくなったりすることもある。

だから、今も好き、これからも好きでいられそう、でカンケンは選んだ。悪くない選択だったと思う。

もうしばらく、雑な主人におつきあい願おう。

https://amzn.to/3cP6ADv


最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。

有料部分は今回も、北川への応援ボタンとしてご用意させていただいております。

押してくださった方には、ささやかながら御礼メッセージもございますので、ぜひこちらもよろしくお願いいたします。

Twitterやってます:
https://mobile.twitter.com/10n53583
写真acでフォトモデルやってます:
http://photo-ac.com/profile/1769924

#日記 #コラム #エッセイ #note #ブログ #人生 #日常 #つぶやき #ライフスタイル #ひとりごと #幸せ #考え方 #好きなもの #わくわく #フェールラーベン #カンケン #リュック

ここから先は

239字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?