見出し画像

コミュニケーション力をつける方法

コミュニケーション力(共感力)を付けたい人は、映画を見たり、小説や漫画を読もう!


映画を見たり、小説・漫画を読むことで共感力を高めることができる。


何故か?


その主人公や登場人物など、いろんな人の考え方や行動に触れることができるから!


でも、ただ、見たり、読んだりするだけでは駄目🙅


「面白かったな」や
「つまらなかったな」で、終わっては何も身につかない。自己成長がない!


見たり、読んだりした後に「アウトプット」する事が大事!


その主人公や登場人物が自分とは違った考え方や行動をした時に、


何故、そのような事を言うのだろう?


何故、そのような行動をとるのだろう?


と、考える、


例えば、
○○で育ってきた影響が大きいのではないか、
○○に逆らえないから、そのような行動にでるのではないか、など


それらを日記に書いたり、SNSて発信したり、家族や友人に話したりする。


そうすると、色んな考え方ができる。
複眼的に物事を見れるようになる!


そして、それが身につき、共感力が上がる、コミュニケーション力が上がる!


自己成長につながる!


今後、少子高齢化が進む日本は、海外の人達を受け入れていく必要がある。


そうすると、共感力がますます必要なスキルになる!


映画や小説、漫画を見て・読んで、アウトプットをしよう!


必ず、共感力がつくよ!



#コミュニケーション力
#共感力
#アウトプット
#自己成長
#少子高齢化
#日記
#SNS
#話す
#エンパワメント
#モチベーション上がる

#コミュニケーション
#共感
#映画
#小説
#漫画
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?