見出し画像

禁止させるからあかんねん

人は禁止されたらやりたくなる
なんて心理はある

これは思ったよりもある

休みの日に
朝からやら
昼からビールを飲むのが最高!って人
いますよね

朝からノンビリお風呂〜
が贅沢〜とか

ま、仕事終われば
下ネタやら大人の店やらに行って開放や!ってなったり

これらの価値観ってのは
基本的には禁止されているからこそ
快感というのがあるよって視点

もちろん、それだけじゃないが
1つの視点としてはあるって話

別にいつでもビール飲める状況を生み出せる実業家やらってのは
別に昼からビール飲むのが快感とはならなかったりする

時間をいつでも自分の思い通りにできる働き方をしている人なんてのも
朝からお風呂とかなんて
当たり前の人もいるんです

同じく、性欲に関しても
朝一からサービスタイムとかやってるんで
R18のお店もね。

夜の店とかって言うけど
その実
朝からあいてるんで(☞^o^) 

ま、つまり
それが快感!って思うのは
自分の倫理観とか道徳観みたいなのや
社会のルールとか規律とか常識とか

まー、そういった訳わからんものによって
抑圧されているからこそ
感じるのであって

フルオープンにされれば
別に特別でもなんでもないのですよ

人間なんてのは、所詮そんな生き物なのですよ〈(•ˇ‿ˇ•)

松平定信の寛政の改革ってのがありましたね。
江戸って実はそれまで混浴やったのはご存知です?

男女別け隔てなく
共にお風呂に入ってたのですよ

別に混浴やったからって
性犯罪が多発していた訳ではありません

そうそう
別に混浴が当たり前になれば
意外にも性欲が爆発したりしないものです

がね
松平定信の寛政の改革では
風紀がどうのとか言い出して
一切禁止させて
男女を分けたのですよ

この時から
男は男風呂
女は女風呂
なんていう仕組みにされたのです

余計な事するオッサンですよね ̄ᴥ ̄

でもね、
混浴から男女にガッツリ分けてからの方が
江戸で言えば
エロ半紙やらが盛り上がったのですよ
化政文化なんてのはエロの大盛りあがり!

禁止させるからこそ
暴走するってのもあるのですよ

アメリカの禁酒法もそうですよ
いきなりアルコール禁止!とかって
アホみたいな事するから
アル・カポネみたいなマフィアがでてきて
余計に治安悪化させて
余計にアルコール依存症を生み出した

禁止はあかんのですよ
頼むから、歴史から学びなさい(;´∀`)

戦後の日本では
婦人達が漫画とか雑誌をひたすら弾圧しようという運動が盛んになりましたね

白いポスト運動とかってのは
卑猥やら残虐やらと判断された本を捨てたり
しました。
恐ろしいことですわ
他にも漫画やら風紀が乱れるとか言い出して
婦人会を結成させて
大量に本を燃やす事件もありました

しかし残念ながら
結果としては
余計に漫画ブームは白熱していきました

歴史から学ばないのですね
禁止するってのが無駄って事を、、、、

禁止させたりすると
対抗心理が生まれます。

何回も言いますが
禁止するってのは最悪の打ち手です

禁止させるなんてのは
正直誰でもできるし
誰でも発想できる陳腐な策です。

人間は
正解や不正解
○か☓
合ってるか間違ってるか
YesかNOか
なんて二元論では全く進まないのですよ

これは個人にも言える話

子育てしてる人でも
子供に
駄目!とかやめなさい!!とか
禁止します!とか
そんな単純な対策では子供は育ちません

子供はあなたの道具じゃない
言う事を聞く傀儡人形じゃないのです

ま、気持ちはわかる

禁止!!って言うのは楽ですしね
深くまで考えなくてもいいしね

が、考えていない策は
人間には通用しません

やはり人間は
何に対しても
ひたすら考えて考えて
深い部分の本質まで考えないと

進みませんし
人とも理解し合うのは難しいでしょう

なんであかんって言ってるのにやるの!?
なんて苦しんでるそこのあなた!
人間はね、禁止されたら対抗する生き物なのですよ(^^)
歴史を見てみてください♬

ちゃんちゃんちゃ<( ̄︶ ̄)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?