見出し画像

一周年♡

お客様を健康に!幸せを応援する健康オタク美容師のこずえと申します♪
千葉県千葉市稲毛区に2023年4月にヘナ専門店『ヌーベルコズッチーヌ』をオープン。オーガニック、健康、体に良いこと、心が悦ぶことを探しながら日々過ごしています♪


プライベートヘナサロン

一年前の4月20日プレオープン
4月29日グランドオープンをして一周年!

お店をオープンしたばかりの頃の精神状態と言ったら、ワクワクと不安との感情で行ったり来たり。とにかく口癖が「大丈夫、大丈夫。絶対に大丈夫!KOZUeだから出来る!大丈夫!」
自分に言い聞かせることで精神を安定させていたほど~。

お店を経営している方々って凄いわ・・・

全ての経営者を尊敬する!どんなメンタルなんや~~~~~!
そう思っていました。


オープン当初のミニパキラ

お客様商売ですので・・・
次回予約してお帰りしたのにも関わらず無断キャンセルで来店されない、ドタキャン、来店されたけど不満で帰る
とか。まぁ~当たり前のように繰り返されることが重なり、まるで洗礼のようだったな~今だから思える。

いちいち気にしていたらダメ!

周りの仲間たちに励ましと応援を頂き、奮い立たせる。
仲間って最高!


一年でだいぶ育ちました!

ミニパキラを見て思う・・・
私もパキラと同じように、ちょっとですが成長したな。
一年の濃さって言ったら今まで経験したことのない濃密な経験!!!

修行なんだな~

ヘナと素直な心と愛

何年もヘナを取り扱っていますが、自分のお店で扱うヘナは特別なんだと感じます。ヘナの商材は一緒なのに効果が違う。

信じる力と愛が、ヘナに乗っているような気さえします!

お客様にも色んな性格の方が居て、当然ですが・・・
ヘナって自然のもの。自然のものだからこそ、素直な性格の方に特に効く!
素直って得する~~~♪

丁寧に生きる

オープンしてから必死過ぎて丁寧じゃなかった。

運動をし始め、朝早く起きることを習慣にし始めたことで
時間軸が変わった?時間が長く感じるようになった!
特に、短いはずの二月から時間がゆっくり、一ヶ月が長く感じるのです。

経営されている方に同じように感じる方、居らっしゃるかな・・・?

丁寧に生きる
自分を大事にする
目標設定する

オープンする一年前とは明らかに違うわたしが居ます。
思い通りにならず、自分にイライラして挙句の果て夫に当たる日々。
それが好転し、人生設計を描けるようになり
しかも、夫と楽しもう!とワクワク事を考えられるようになった。25年一緒に居る夫とはずっと背中を向けお互いに無関心でいた・・・のにも関わらず。

人生何が起こるかなんて本当にわからない!

イライラの感情、怒りの感情自体今現在全くない。

私はいつも何かに腹を立てていたのですが、自分自身に腹を立てていた
それが私自身だと思っていたことも間違いだった

変わろうと思えば変われるのだと、この一年で学んだ気がします。

お客様に感謝

お店開いてくれて、ありがとう!

お客様からそんな素晴らしい労いと感謝のお言葉を頂けるなんて思ってもいなかったので、逆に感謝です(*^_^*)

勇気を出して、心を決めて
本当に良かった!

二年目も、楽しんで参りますヽ(^o^)丿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?