見出し画像

2021年5月29日(土) 幡ヶ谷 ダルビッシュさん マトンのビリヤーニ。

 写真は今日の晩ごはん。土曜日はカレーの日なんですが今日はちょっと目先を変えて「ビリヤーニ」ってやつを。インドの炒飯とのこと。
↓↓お米はインディカ米。

画像3

↓↓カレースープ

画像4

↓↓マンゴーラッシー

画像5

今日のお散歩写真。↓↓水道道路沿いの公園に見つけた枇杷の実。食べたくなりました。

画像6

↓↓都庁新国立劇場

画像7


今日の俳句。稲畑汀子
 梅雨晴や 出先を急に 切りかへて
  つゆばれや でさきをきゅうに きりかえて
 今日のお散歩も目的地を変えて少し遠くまで。風が心地よい1日でした。


今日の1曲。私的This is 隠れた名曲です。
The gardens HORIZON singles /02.BELIEVE

 部屋の片づけをしていて見つけたCDから今日聴き直しました。懐かしいですが古い感じはなく、今度甥っ子とか姪っ子に聴かせてみようかと。




株関連。
 証拠画像。昨日の損益はプラス27,221円(税引後)でした。思っていたよりも多いのですが、多いぶんにはいいか、ということで。
※2021年、149日目。昨日までの損益はプラス1,559,538円(税引後)

画像1

週間収支。
 今週の損益はプラス77,295円(税引後)でした。週間の最低ラインは突破しましたが全然満足できない感じ。来週以降しっかり稼がないと、ですがまだポートフォリオの組み換え作業中。それが完成したあとに損切をやるかもなので並行して頑張っていきたいと思います。

2021年5月の月間収支(確定)と6月の月間収支(途中経過)。

202105月間

2021年の累計です。 2020年の年間収支はここから。下のほうです。
1月 プラス  338,931円 もう少しスキルアップが必要な感じです。
2月 プラス  319,415円 少ない日数で頑張ったとも言えますが……。
3月 プラス  370,046円 快調でしたが「あほの黒田」で失速。 
4月 プラス  313,647円 ギリギリでプラス30万円超え。苦戦です。
5月 プラス     190,278円 決算、米CPIとインフレ懸念、ビットコ。
6月 プラス       27,221円 途中経過です。
---
年間 プラス 1,559,538円 当面昨年のマイナス2,211,040円がターゲット。

 5月の反省を。まず決算プレイ。最高益更新で増配でも売りまくられて大きく値を下げる銘柄も。この展開を予測しろ、というのは無理。一転して含み益から含み損になってしまった銘柄も。このへんの銘柄はいずれ上げていくはずですが、時間がどのくらいかかるか、です。
 アメリカのCPIの発表とインフレ懸念。金利上昇も絡んでこれも不意打ちに。すぐにどうこうというものではないものを「市場関係者」とやらが騒ぎ立てて結果株価が大きく下げた感じ。安く買いたい思惑があって大騒ぎした印象です。櫻井パイセンことSTOCKVOICEの櫻井英明キャスターが「市場関係者の言うことを信じちゃいけない」と話しておられましたが、海の向こうのアメリカの「市場関係者」が扇動して集団ヒステリー状態になってしまうともうどうしようもありません。
 ビットコ。毎日がコロナショックとそのリバウンドな値動き。お金じゃぶじゃぶが巡り巡ってビットコに流れて爆上げ、その後また株に戻っている印象。独自で大きく動いてくれれば見て楽しみますが、株価に影響が出てくるようになるとボラがデカいだけに警戒が必要に。

 もろもろの対応策としてリスク管理を厳しくしてスイングからデイトレ気味にシフトする取引をしよう、ですが6月以降うまくいくかどうかはやってみないと、です。また長期投資のJ-REIT銘柄を投資信託に移して塩漬け銘柄の現引きとナンピン買いに充てることに。軌道に乗れば、です。
 ちなみに買い付けたのは↓↓の6銘柄で各20万円からスタート。まだ買付が完了していないものもあります。
 ダイワ米国リート 為替ヘッジあり 再
 AUスマート高成長 再
 J-REITオープン 再
 AB米国成長C 再
 ひふみ100 再
 GハイクオリティHなし 再
一時期何かと評判が悪かった毎月分配型も交じってますが、いずれも再投資で設定。皮算用どおりでなければすぐに入れ替える方針。まずはプラ転を。

 6月相場がスタート。5月に稼げなかったぶんを取り返さないと、ですが一気にというよりは少しずつ上乗せする形のほうが現実的かと。いずれにせよ「前へ!」です。

この記事が参加している募集

さしあたってカメラの修理か買い替えに充てられれば。