見出し画像

2週間ぶりの再会

朝に起きてお母さんと焼きそばパンを食べた。
でっかい焼きそばパンで量が多かったしお腹も空いていなかったので半分だけ食べた。


でっかい焼きそばパン



と猫



実家は最高だ。猫がいるし、何かしら食べるものがあるし、お母さんが作ってくれたご飯が食べられるし、家よりキッチンが広いから料理もしやすいし、最高である。もう少し都内に近ければ実家に永遠に住んでいたかった。


都内に行くには結構大変な位置にある実家だが、来月の引越しからさらに都内から遠ざかる。今ほど気軽に帰ることができなくなりそうなので猫とたくさんイチャイチャした。

イチャイチャタイム





スシローのテイクアウトをしておじいちゃんちに向かった。昨日の夜もスシローを食べたのにまた食べられるなんてなんて贅沢で幸せなんだ!



スシローに行く途中、散歩している秋田犬に遭遇し触らせてもらった。そこに散歩中のゴールデンレトリバーとチャウチャウも通りがかり、なんと3匹もの犬を触ることに成功した。
ありがたすぎる!!!!小さい頃に大型犬を飼っていたことがあり、今でも犬は大好きだ。特にでっかい犬!ちっさい犬ももちろん可愛いけど、でっかい犬、超〜好き。大好きなでっかい犬をたくさん触れてお母さんとホクホクの気持ちになり、おじいちゃんちに向かった。




おじいちゃんは80代半ばくらいなのだが相変わらず元気そうだった。ボケたりもしていないし、しっかり家事をこなし1人でたくましく生きている。このまま元気でいて欲しいなぁと思う。



お寿司♡




おじいちゃんがくれたお茶のパッケージが可愛かった🌸

春を感じるねえ




デザートにおじいちゃんがくれたアイスをお母さんと食べた。チーズのアイスは多分初めて食べたのだが、とっっっても美味しかった!
おすすめです!

セブンのこれ!




それから何時間かかけて2階の部屋を掃除した。少し前に亡くなったおばあちゃんの荷物と、家を出た私の従兄弟の荷物の整理をしたのだ。

たくさん捨てた



いらないものは捨てて、売れそうなものを集めてお母さんとリサイクルショップに持っていった。

一番困ったのはお母さんの結婚記念品らしい日本人形である。3店舗まわったけどどこにも引き取ってもらえなかった。
人形ってとっても難しいみたい。リサイクルショップはそもそも人形の買取をしていないところが多くて専門店みたいなところでやっと見てもらえたけど有名な人が作ったりすごく高級なものじゃなければ売れないらしく、結局引き取って貰えなかった。

他にも売れなかったものはあったけど全部で数千円になった。絶縁した知り合いから貰った時計が1,400円になって嬉しかった。




帰りにたまたま通りがかった昔よく行っていたパン屋さんにいった。お母さんと懐かしいねと言いながら、当時いつも買っていたチョココロネを買って食べた。
あの時の味がした。手作りってすごい。このチョココロネはこのお店でしか食べられないチョココロネなのだった。

あの時のチョココロネ




リサイクルショップでギターを買いかけた。車で来ているし何となく今しかない気がして買うことを決意した。
しかし買うに至らなかった。エレキギターとアコースティックギターを同時に買おうと思って運営の中山さんに報告したら止められたのだ。2本買っても絶対にどちらかは触らなくなるし、リサイクルショップじゃなくても他に選択肢があるよと。

ギターの種類や必要なものなどを中山さんに色々教えてもらってネットでギターを買った。届くのが楽しみだ。

買うつもりだったので買う前から買いました!と報告する私と、さすがに困惑する中山さん




帰ってからお母さんが野菜炒めを作ってくれた。

美味しかった!


野菜炒めと持って帰ってきた残りのお寿司を食べて、昨日借りた本の読んでない部分を読んでお風呂に入った。

昨日のブログ


本、めちゃくちゃ面白かった……舞台がさらに楽しみになった。読めてよかった。




夕方に単独ライブの延期日が発表された。延期日は3/1(金)になった。

フライヤー




どうなるかと思った。
私を含め周りが何人も体調を崩し準備も上手くいかず絶望していた。先が見えなくてずっと苦しくて、まるで空気のない暗闇の中にいるかのようだった。
辞めようとさえ思った。アイドルを。(倒置法)


やっと光が見えた気がした。延期になって良かったのかもしれないと今は思う。
きっと大丈夫な気がする。大丈夫にしていける。



チケットは延期する前に予約していたチケットがそのまま使えるので来られる人はそのまま、来られなくなってしまった方は申し訳ないのだが公式に連絡をして欲しい。行けるよって人は是非予約をお願いします🐑✨




チケットリンク🎫



体調がだいぶ良くなった。
味が分からなくなるほど詰まっていた鼻も落ち着いてほとんど味がわかるようになった。食べることの幸せを噛み締めている。
鼻水も咳もまだ出るけどもう治りそうだ。


カレンダーを見たら体調を崩してから2週間が経っていた。2週間ぶりの健康だ。
健康、元気にしてた?ずっと会いたかった……もう離さないよ……

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?