見出し画像

1.自己紹介 編

はじめまして!私たちは、2020年度公務員試験を受験した者です!


今年はコロナの影響で様々な変化がありましたね。

大学はオンライン授業になったり、企業は在宅勤務になったり。


じつは公務員試験も、試験日程が大幅にズレたり試験方式がかわったりと色々大変でした😂💦(笑)


そんな公務員試験も無事に終わり、一息ついた私たちはあることを思いつきました。🤔💭





“自分たちのこれまでのストーリーを紹介して、公務員を志す人の役に立ちたい”





・これから公務員試験を受けようと考えている人
・既に公務員試験に向けて頑張っている人

いろんな人のお役に立てればいいなという思いでNoteを始めることにしました!✨


是非、私たちのエピソードを楽しんでもらえたらと思います!




それでは!まずはじめに、
ストーリーを紹介してくれる3名の合格者の自己紹介を簡単にします!✨✨



【名前】     A子
【最終合格先】  国家一般職、S県庁
【趣味】     カフェ巡り、ゲーム、
         ショッピング
【好きな食べ物】 ラーメン、お寿司、
         チョコレート
【一言】     少しでも楽しんで読んでもらえ
         たらうれしいです!【名前】     B子
【最終合格先】  国家一般職、国税専門官、
         国立大学法人、S市、特別区
【趣味】 おいしいものを食べる、ピアノ、旅行
【好きな食べ物】 デザート、揚げ物
【一言】 参考になれば幸いです!
         これからよろしくお願いします
【名前】     C子
【最終合格先】  裁判所事務官、都庁、
         国税専門官、K市(地上)
【趣味】     海外旅行、カフェ巡り
【好きな食べ物】 甘いもの、しゃぶしゃぶ
【一言】     気軽に読んでいただける記事に
         できたらなと思ってます!
         これからよろしくお願いします



3人ともそれぞれ違うエピソードや考えがあるので
共感できたり参考にしたいなと思ったり、自分に合った人を見つけてみてください!😊



それでは、次回からさっそく「公務員をめざした理由 編」にはいります!


たのしみにしていてください!!

また近いうちにお会いしましょう!!


#公務員 #公務員試験 #資格試験 #21卒 #22卒 #予備校 #就活 #大学生 #地方上級 #国家一般 #特別区 #都庁 #合格体験 #行政 #地方公務員 #国家公務員 #市役所職員 #地方自治体 #今日から始めました #note初心者 #就活体験記 #公務員志望者 #勉強

この記事が参加している募集

#就活体験記

11,862件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?