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店は客を選べるし、客も店を選ぶ。当たり前のことをすっ飛ばして議論されている、ホリエモン界隈と尾道の餃子屋の件にイラッとした件
飲食店経営者側として気になるニュースがあった。今朝、Twitterでホリエモン(堀江貴文)と尾道の店舗の関係が話題になっていた。 ホリエモンが知人と行った尾道の店舗で、知人の1名がマスクをしてないので、尾道の店舗側が入店拒否した、というだけの話だ。 もともとは9月の連休中の出来事を9/22にホリエモン(堀江貴文)がFacebookで拡散したことから、ホリエモン取り巻きが餃子店舗にクレーマー代行をして、それがトリガになっているようだ これを聞くと客と店の要望不一致(スペッ
麺1杯300円格安カウンター食堂屋において「サービス悪い」と言われる場合、どうするべきか考察してみた。結果→オーナーがワンオペ営業していることが周知が必要と気づいた件
またトラブルだ。大阪市内でカウンター座席6席のみで300-500円程度の東南アジア料理を提供する格安東南アジア料理屋を共同経営しています。2020年4月からフード特化した格安店舗(300-500円/1人単価)として運営していますが、サービスついてに文句を言う人が1%以下で存在します。9月の連休になりまた頻発しました。その理由を考察し、対策まで提案しました。 結論は店舗と顧客間のニーズの不一致だと考えましたが、もっとよく考えると、そうではなかった。女性オーナーが1名(ワンオペ
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