見出し画像

マーウサギ作ったよ、そして壊れたよ。天満の酔っぱらいみたいに

結論から申し上げますと、作ったマーウサギ(水を吐く兎)が壊れました。材料がコーナンの紙粘土3パックだから仕方ない。

画像1

ニスとペンキをの間に水が入り、崩壊

画像2

数日前から水槽の水がなぜかなくなるなと思っていたら、マーウサギ本体から水漏れしていて、約60Lの水槽から水がなくなること2回。やっと異変に気づいたときにはマーウサギ本体が壊れていました。

画像3

不思議だったのは設置後2日目。マーウサギ設置場所の水槽の水がなくなっていたんです。おかしいなと思っていました。

画像4


稼働していた直前のマーウサギ。勢いよく水を吹き出している。というか。。。酔っぱらいみたいに水を吐いている。笑 

実はこのとき、すでに崩壊が始まっていたのです。水漏れしていて、まー兎の口の周りから水が漏れていました。そこまで見れてなかった。

画像5

画像6


ベロベロベローって感じがいかにも大阪天満の酔っぱらいって感じで中崎町の公園の風景にマッチしています。さすがマーウサギ。ここは大阪の天満です。マーライオンのあるシンガポールとは違います。

画像7

画像8

水を吐くマーウサギの前に作成した、小型のマーウサギ1号機。水を吐くマーウサギは2号機でした。

画像9

完成した直後はこんな感じでした。1日目。

画像11


お上品に水槽の水をは吐き出しています。もうこのような姿を見ることができません。3号機を新たに作ろうと決心した2020年の夏でした。

画像12

備考

中崎町カフェ マラッカ(テイクアウト専門店)
〒530-0023 大阪府大阪市北区黒崎町5−14 公園テイクアウト窓口
https://goo.gl/maps/384ejpKyiDaUe1k8A




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?