#webライター
#きょうのコピー228日目
暑いですね。。。
4連休に突入しましたが、新型コロナウイルスの感染者は爆発的に増加する一方ですし、オリンピック・パラリンピックはグダグダするし。
なぜか気持ちが落ち込みます。
いかんいかん!気を取り直して#きょうのコピーをお届けします。
賛否両論ありますが、オリンピック・パラリンピックに関するコピーをご紹介しますね。
世界は、こんなに、ふつうじゃない。
これはオリンピック・パラリンピック
「あなたに書いて欲しい!」と言われるライターになるために。”独自性”始めませんか?
ライターとして飛躍していくには自分自身の価値を高めていくことが大切です。唯一無二の存在になれれば、それを必要としている人からお仕事を頂ける可能性が拡がるでしょう。
しかし、多くの場合「自分の価値を高める」というと、
・文章力を上げる
・マーケティングの知識を深める
・クラウドソーシングの案件数をこなす
といったことを連想してしまいがちです。
「差別化」の落とし穴
もちろんそれらが不
#きょうのコピー190日目
あと少しで200日目を達成、、、。
引き続きよろしくお願いします!
さて、先日の新聞広告に掲載されていた通販のベルーナの広告コピーをご紹介しますね!
あたらしいより、わたしらしい。
分かりやすくてシンプルでいいコピーですね!シンプルイズベスト!
キャッチコピーでもありつつ、企業のブランドメッセージになっているので計算されたコピーだと思います。
動画もあるのでご覧ください!
おしまい
書
#きょうのコピー188日目
おしゃれなアイテムがいっぱいのLOFT。皆さんも一度は行ったことがあるかと思います。
コロナ禍でも海外に出店し行列ができるなど、攻めの経営をしているようです!
今回はLOFTのキャンペーンコピーをご紹介します。
初体験は何回もしよう。
春に始める DRAMATIC START
「初体験」ってドキッとする言葉ですよね(笑)。しかも何回もって。
でも、あえて使うことでインパクトがあっていい