式はダメ

日本シリーズが終わりましたね。
なんて始めましたが、巨人にもソフトバンクにも特に興味はありません。

確か日本シリーズが始まるあたりで、巨人のコーチによる不倫が取り沙汰されたと思います。
離婚が成立していないのに、不倫相手と結婚式まで挙げたとか。
そっちのほうが試合よりも気になる私。

ある朝、その件について「同じようなことをした政治家がおったよね」なんてスポーツニュースを見ながら夫に話しかけたところ、「浮気はな、男と女やからあるかもしれへん。でも結婚式はあかん」と返されました。
どんな意図があるのかわからなかったので、私は質問しました。
「披露宴は?」
「披露宴はいい。でも、式はダメ。重婚になるから」
「離婚してないから重婚にならんよ」
「ううん。君もね、浮気はしてもいいのよ。披露宴も別にええ。でも、式はダメ」
結局、意図はわかりませんでした。
神に誓っちゃダメということなのでしょうか。

そういえば、私達は海外挙式だけで披露宴をしていません。
魔が差したら、お互い披露宴をしてしまうかも(笑)?!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?