マガジンのカバー画像

こまログ

5
超雑記
運営しているクリエイター

記事一覧

終わった恋へ

こんばんは、私の恋しかった人。

3年間も思い続けて、馬鹿みたいに追いかけて、

終わってしまったんだな、この恋は。

2ヶ月程前の冷え込んだ夜、仕事帰りにみんなで小さなクリスマスマーケットでお酒を飲んで、帰り道でもしこたま飲んで、

私はあなたに聞いたよね?

「結婚しないの?」

本当は聞きたくもない愚かな質問を。
あなたは答えた。

「今はまだ」

その日に知った。
彼女とその子供たちと一緒

もっとみる
悲しいことがありました

悲しいことがありました

まずひとつ目に、わたしは恋をしていました。

仕方ないことですがその恋は実らず、いま頑張って諦めようとしているのですが、問題は職場の同僚だということです。

嫌でも顔を合わせてしまう。
存在を認識してしまう。

二週間ほど前、わたしのオフィスにあるコーヒーメーカーを彼がもらうという話になり、彼は自転車で家まで運ぶと言いました。
あんな大きくて重いもの、絶対に無理だと思ったわたしは彼にメッセージを送

もっとみる

昔のブログとツイートまとめ

こちらは私が3、4年ほど前に気持ちの吐き出し場として使っていたブログです。
当時はまだ鬱もひどく、解毒もさほど進んではおらず、内容に関しては本当に若気の至り… みたいな箇所が多く見受けられてものすごく恥ずかしいんですけど、まあこれも記録ですので…

全部読むのは苦しくなってしまって無理ですが、当時本当にもがいてもがいて頑張ってたんだな、というのは伝わってきます。
そして何より、私だいぶ解毒が進んだ

もっとみる
キーボードがやってきた

キーボードがやってきた

アプデに感謝note公式のこちらの記事でアナウンスされたように、
ついについに、iPadでnoteができるようになったーーー!!!パチパチパチパチ

iPad Proの購入から1年半…
実はずっとこの時を待っていました。

勉強ツールとしてiPadを購入したのですが、ノートやメモ帳としての使い方の他に、Instagramやnoteを使って考えをまとめたりポストしたりできたらいいなと思ったのが購入の

もっとみる
noteを始めた理由

noteを始めた理由

初めまして、こまりすです

いつもはぼちぼちTwitterに書いているのですが、だらだらと長文で書きたいときもあるのでここに書いていこうと思います。

ブログのようになってしまうかもしれませんが、アダルトチルドレンの自分がどんなふうに考えたり行動したりしているのか、素直に綴ることで客観視できたり、それを公開することで少しでもお役に立てたらいいな、という気持ちです。

生暖かく見守っていただけると幸

もっとみる