見出し画像

ネガティブ思考の沼から抜け出すための心理トリック

毎日、心の中で「なんでこんなにネガティブなんだろう」と悩んでいない?

気持ちが沈んでしまい、どうしても前向きになれない…。

そんな辛い思いをしているあなたに、私の経験をシェアしたい。

私もかつて、心の病に苦しんでいたけど、色々な方法を試して乗り越えたんだ。

この記事をおすすめする人
✅ 常にネガティブ思考に悩んでいる人
✅ 心の健康を改善したいと感じている人
✅ ストレスや不安に対処する方法を知りたい人

今すぐこの実践法を読んで、ネガティブ思考から解放されて、前向きな毎日を手に入れよう!

一歩踏み出す勇気を持って、自分を変えるチャンスを掴んでみて。


第1章:ネガティブ思考って何だ?

ネガティブバイアスって何?

どうして脳は悪いことばかり考えるんだろうね。

それには理由があるんだ。

脳は元々、危険を避けるために進化してきた。

つまり、ネガティブな情報を優先して処理するんだよ。

まるで嫌なことばかりに注目するようにプログラムされてるみたいにね。

これが「ネガティブバイアス」ってやつ。

例えば、100の良いことがあっても、1つの悪いことがあったら、その1つにばかり目が行く。

嫌な記憶は消えにくく、ポジティブな記憶はすぐに忘れちゃう。

そんな感じ。

ネガティブ思考のメカニズム

さて、どうしてそんなに悩むのか。

これには複数の原因があるよ。

一つはストレス。

ストレスが溜まると、脳はさらにネガティブな情報に敏感になる。

もう一つは習慣。

長い間、ネガティブな思考にとらわれていると、それが癖になる。

まるでネガティブ思考が自動的にスイッチオンする感じ。

だから、脳が勝手に悪い方へと向かってしまうんだ。

でも安心して。

その仕組みを理解すれば、次からはどう対策をすれば良いのかが見えてくる。

ここまでで「なんでこんなに悩むんだろう」と思っていたことが、少しは分かったかな。

理解することで、次のステップに進む準備ができるんだ。

続きが気になるでしょ?

次の章では、ネガティブ思考を具体的にどう見つけ出すかを見ていくよ。

ここから先は

4,698字
この記事のみ ¥ 300

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?