見出し画像

なんかイライラした人へ。現代人に読んでもらいたい現代詩。

なんか。

なんか。

なんかイライラ。

それってなに。

それが

なに。

わからないよと。

脳みそが言った。

なに。

わからないよと。

心臓が言った。

ぼくも

そうといった。

言うと。

脳みそが

心臓が

言った。

お前が

感じてるんだろう


人のせいにするな。


なるほどね。


きみたちは

そういうことなの。

ぼくは

ごめんといった。


なるほどと

なるほどと。

わかった

わかった

気がした。


だから

自分がイライラした

そのことに



人のせいにしなかった。

人のせいにしたかった。


ぼくは

いま

イライラした


ぼくは

いま

いらいらしてる。


それが


げんじつだよね。



脳みそが

笑った


心臓は、


笑った





ぼくも

笑った


あれ


なにに

いらいら


なにに


イライラ


してたのだろうか。


もういいや。


あしたも


いい一日にしたいな。



この記事が参加している募集

#現代文がすき

918件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?