見出し画像

ねぐせ、、と猫背。~現代詩~

うるさいよ

なんか

感情的になるよね

そうみたいね

他人事ね


それはね

コインランドリーと

コインパーキングの


2刀流



それは真剣に


親権を


本質と

ほんとのあいだのこと


そらは飛ぶために綺麗だね


こどもがいう


愛されたいな


あなたにあいされたいな


あなたはだれ?


あなたはわたしなんだろう


育児放棄。


それは


あなたが愛されたいといった


私が


育児放棄を


したひとを


ほおり投げた


現実社会の中


わたしは


あなたをだれよりもあいしてる


なんか


わからない


仕事におわれて


育児におわれて


育児放棄をした

愛したひとを


ほっといて


私は


何をも



知らなくなる


こどもに


いわれた


愛して欲しい


それは


頑張ってる


頑張ってる


頑張ってる


頑張ってる


頑張ってる

だれよりも


何よりも頑張ってる


私のほんね


それは


否定しないでね


なんか


ネットにそうだんしたときに


気づいたよ



みんな


他人はきれいごと


わたしをみない


客観的なことはなにかな?


キレイ好き


キレイなことばかり


わかってるよ。


自分に関係ないから


きれいでありたい。


自分にかんけいないから


キレイなことが言える



桜はきれいだ!!!!!!!!


わかってるよ。


それは見せかけのことのよう


誰もが愛されたいのよ


ビックダディーは


知ってた

なにもかもを

知った上で

愛した


地球ごとね。

ごとね。



爪を噛みたい

爪を噛みたい

爪を噛みたい

爪を噛みたい

爪を噛みたい



きれいなことばの羅列

だからこそ

僕は信じた。


さて

始めよう。

さて

続けよう、、、、、


それが


ラインナップの

rainnappuの

人生なのね。



LOVE SONGでもいいよ。


何度も何回も。

それが

愛してることになるならね。

この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,372件

#今日の短歌

39,841件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?