見出し画像

叫びます。散文詩。

何を叫ぶのか。


何を聞いてほしいのか。
わからないけれども。

叫ぶことをやめない。


わからない

ことを


わからないまま

進みながら。

それを


立哨したい。


わたしは

努力をしてきた。


わたしは

努力をしていく。


いまも

これからも。


仕事も、こんなにしてる。


だれか

褒めてほしい。


なんか

自由に行きたい人は


結婚をせずに。

家に帰らず。

飲みにいって

車で寝る生活。

起きたら

仕事に行く。

なぜなの。

楽しいの。

楽しそうと少し思ったあと


なんか

めんどくさいなと

思ってしまった。


友達は

寝る暇もなく

働いた


働いた。

ガリガリになった

ガリガリになった。

寝る時間を惜しんで

夜の世界に遊びに行った。

お金はあるよね。

頑張ってるから。

わかったよ。

わかったろ。



あしたも

おれも

かんばるよ。


この記事が参加している募集

#現代文がすき

918件

#私は私のここがすき

15,717件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?