見出し画像

わたしはわたしなの。現代詩。

お前は女だと言われた。


わたしは


女だと知った。


なんとなく


理解はしていた。


なんとなくの


理解。


友達は


男も女もいる。



わたしは。


それなのに。


女らしい。


両親がいる。


お父さんに聞いた。


わたしは


女なの?



そうだよ。


私のかわいい娘だよ。



お母さんに聞いた。




私のかわいい娘だよ。



皿を割った。


皿を2枚割った。



親は何故なのという顔。


わかってる。


わかってるけれども。


ごめんねは。


言えないの。



ごめんねは。


いえないの。



それに



対してごめんね。



本当にごめんね。


こんなに


愛されてるのに。



わたしは


かわいいあなた達の娘なのに。


ごめんね。


こんなことを



考えてごめんね。




わたしは


わたしだから。



ありがとうと。



ごめんね。



わたし


なぜか



ある日


血が出た。



わたしは


女の子らしい。


おとうさん。


おかあさん。


わたしは


おんなのこみたい。




わたしは



おんなだった。




わたしは


わたしなのに。




この記事が参加している募集

現代文がすき

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?